Eテレ(教育)で癒されたい。~はなかっぱ~

他の時間帯にも面白い番組が放送していますが、今回は割愛しますね。

 

最初はなんとなく見始めたのですが、そのほのぼのとした世界に今はどっぷりはまってしまいました。

筆者はいい大人なうえに子供もいないのですが、それでも見続けています。

それだけ魅力的な番組が多いのですね。

そんな筆者が好み丸出しで、おすすめの番組を紹介していきます。

悪を倒したり、大冒険をすることはありません。とても、ほのぼのです。

敵対する関係がいるといえばいるのですが、あまり大事になりません。

 

見どころとしては……。

・子供の頃に誰もが経験した「注射が嫌い」「宿題やりたくない」というような共感できるお話が多いです。

・どのキャラも個性的で魅力的。

・たまにぶっ飛んだエピソードがあります。

・1話完結なので続けて観る必要がありません。

 

こんなところでしょうか。

ほのぼのとした中にも、恋愛話があったり冒険話があったり、ときにはSFもあったりするので

視聴者を退屈させる事はないでしょう。

 

個人的にはうえのきみこさんの脚本が、予想のななめ上をいく構成で好きですね。

ちなみにこの方は『スペース☆ダンディ』の脚本も書かれています。

それを知ったときは「あ! この人は!」と驚いたものです。

 

スペース☆ダンディ

http://space-dandy.com/

 

大人でも十分、楽しんで観られるアニメです。

悲しいお話がなく能天気な雰囲気なので、見るとリラックスできますよ。

 

はなかっぱ

http://www.hanakappa.jp/index.html

 

ライター(たぶん)4年生。 「日本語、難しい」が口癖の純日本人です。

Twitter: @hanachoco_k