最近よく見るネット広告『アミューズメントメディア総合学院』てどんなとこ?

  by kimidukasinn  Tags :  

 

インターネット上には様々な広告が存在します。
気になる広告があれば、ついついクリックしてしまいますよね。
リンク先のページをしばらく見て、「よくわからないからいいや」とウィンドウを閉じた経験ありませんか?

今回はそのネット広告の中でも、最近よく見かける『アミューズメントメディア総合学院』について詳細をご案内致します。

 

 夢への懸け橋

ゲーム、CG、キャラクターデザイン、アニメ、マンガ、ノベルス、声優を目指す方は必見‼
世の中には様々な職業がありますが、子供の頃に夢見ていた憧れの職業を仕事に出来る人は一握りだけです。

 

「自分には才能がないから……」と諦めていませんでしたか?

 

夢を現実にする、エンタメ業界のプロ育成専門学校が『アミューズメントメディア総合学院』です。

 

 サポート充実の8つの学科

 

・ゲームプログラマー学科
・ゲーム企画ディテクター学科
・ゲームグラフィックデザイナー学科
・キャラクターデザイン学科
・アニメーション学科
・マンガ学科
・ノベルス学科
・声優タレント学科

 

教鞭を執るのは、その業界で生計を立てるプロの方々‼
憧れの職業に就く、憧れの存在が、知識や技術はもちろん、実際に体験して得た教訓や物事の本質を実践的に指導してくれるというのだから興味が惹かれますよね。

 

自分の夢を叶える為の近道になるのであれば進学したいと考える人もいるかもしれません。
しかし、耳触りがいいのは広告なんだから当たり前。
進学ともなると金銭的・地理的な問題や将来設計との兼ね合いもあれば、家族の理解も必要とあって二の足を踏んでしまうのが現実です。

 

「実際に進学した人はどうだったのかが分かれば、参考になるのにな……」

 

そう思ったアナタにお話しましょう、体験談を‼

 

何を隠そう、 私は卒業生なんです。

 

小説との出会い

 

私の場合は、小説にのめり込んで自身で書くようになったのが高2の夏と遅い方でした。
ワードソフトで小説を書き溜め、完成したものを『メディアワークス文庫』が主催する電撃文庫大賞に投稿していました。
結果は、かすりもせず……。
余談ですが、この頃の黒歴史はネット上でのハンドルネームが『言葉の魔術師』だったこと。
そんな恥ずかしい名前を名乗るようじゃ、かするはずもないです。

 

ともあれ、趣味で終わらせるには若過ぎましたね。
どうすれば、もっと面白い小説が書けるのか、日々研究する中で見つけたのが専門学校の存在。

「これだ‼」と進学に思いを馳せましたが、母子家庭で男四人兄弟の三男には分不相応な未来です。

 

しかし、諦め切れずに高卒で工場系の会社で社員となり、4年間ひたすら学費を貯め、「在学中の生活費も含めて全部自分で工面する‼」と親を言いくるめて進学を決めました。
この頃のハンドルネームは『文章開花の音がする』でした。

 

 

2005年アミューズメントメディア総合学院『ノベルス学科』入学

 

埼玉の実家住まいでしたから、学び舎がある恵比寿まで片道1時間半ほど電車に揺られて通っていました。
地方の方でも、学生寮が設けられているので通学の心配はいりませんので悪しからず。

 

肝心の授業はと言うと、何度も読み返すほど大好きだった小説を書いているプロ作家さんからの実のある指導を‼
憧れの芸能人と接している気分で授業を受けた覚えがあります。
講師の方はプロ作家さんだけではなく、編集のお仕事をされている方もいらっしゃいました。
文章作法やキャラクター理論、ストーリー構成に世界観設定などの小説の書き方はもちろん、業界の裏側からプロになる為の傾向と対策まで。

 

中学高校では真面目にノートを取った試しがありませんでしたが、自分の興味がある勉強ですから一文字一句漏らさず書き写しましたね。
この頃になると、ハンドルネームは中二病から卒業の兆しを見せて『心向くままに』となりました。

 

 

プロとなるチャンス、学内コンペも‼

 

勉強するだけではなく、定期的に複数名の編集さんに短編を読んでもらう学内コンペもありました。
実力を示す機会だけではなく、「これは」と思っていただければデビューの機会も得られるチャンスでした。
私も気合を入れて全力で挑みましたが、空振り三振しました。
勢いだけは良かったと思います。

 

 以上が体験談リポート

 

……残念ながら、私は挫折の一途を辿ってしまいましたが、学びたいことを好きなだけ学び、同じ夢を見るライバルであり、同志でもある友を得た二年間は、私を成長させ、中二病の症状を抑えてくれました。

 

興味が持てた方は以下の情報も漏らさずチェック‼

 

 

卒業後も安心サポート

 

在学中にプロデビュー出来なくても、諦めることはありません。
卒業後もスキルアップの為の勉強会に参加出来ます。

 

そして、就職支援も徹底的。
業界関連の仕事を紹介していただけるので、勉強したことを活かす職場が見つかるかも‼

 

 体験説明会を随時開催

 

要予約だが、無料で実際の授業を体験出来る説明会もあり‼
無料パンフレットと合わせて、未来の自分に夢を乗せてみてはいかがでしょう。
気になる方はサイトをチェック → http://www.amgakuin.co.jp

 

黒歴史はハンドルネーム『言葉の魔術師』。 中二病は今なお進行中‼ 一風変わった切り口で記事に一花咲かせます。

Twitter: kimidukasinn