【続報】ぼったくり疑惑の居酒屋「風物語新宿店」閉店か?告知を食べログに掲載

  by 松平 俊介  Tags :  

ぼったくり疑惑でネット上で騒がれていた居酒屋チェーン「株式会社海野屋」が運営する、「風物語新宿店」が昨日、閉店の告知を「食べログ」に掲載した。ネットでは波紋が広がっている。

 

店側「誠に勝手ながら、12/30をもちまして閉店とさせて頂きます。」

この問題は、本誌既報の通り、東京都新宿区の居酒屋「風物語新宿店」が客から高額な料金を請求して問題になっていたもの。店舗を運営する居酒屋チェーン「海野屋」は29日付で謝罪。「弊社の(従業員)管理不足」「従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした」と釈明、再発防止に努めると述べていた。

 

その矢先、突然の閉店宣言である。

 

食べログにはただ一言、「誠に勝手ながら、12/30をもちまして閉店とさせて頂きます。」とのみ書かれており、客に対する詫びの言葉は一切なかった。また、ホットペッパーなどの広告は全て削除されてしまった。店舗の公式ツイッターは残存しているがbotのようだ。

(画像は食べログの「風物語 新宿店」該当ページ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13169642/ より)

企業のニュースリリースライターを足掛け4年経験。現在はライターのみならずwebディレクターやテレビ番組の企画にも関わっている。タウン誌や飲食関係の媒体の制作にも携わる。 大学時代は書家や歴史作家について修行をしていたことも。(雅号:東龍) 地域の埋もれた歴史を掘り起こしたり、街歩きをするのが好き。これまで関わってきた雑誌は「散歩の達人」「週刊SPA!」、放送局では主に関東ローカルテレビ局の企画を担当。

ウェブサイト: http://touryuuuan.blog.jp/