珍しい職業

  by sukeyu  Tags :  

 

世の中には、あまり知られていない珍しい職業があります。「え、こんな職業があるの?」といった職業が多く存在しています。実際どのような職業があるのか説明したいと思います。

 

資格が必要な珍しい職業

珍しい職業には、資格などが必要な仕事があります。資格が必要な珍しい職業の1つに『ひよこ鑑定士』という職業があります。この職業はひよこのオスメスを調べる職業で、食肉として売るために肥育されるオスと鶏卵を生むメスを分別します。この職業には、正確さなどが求められます。

 

資格が不要な珍しい職業

珍しい職業の中には、資格が不要な職業もあります。その数はとても多く、『アドバルーン監視』や『墓参り代行』などがあります。

『アドバルーン監視』は屋上などでアドバルーンが飛ばされたりしないか監視する仕事です。監視している間は基本的に何をしても良い場合が多く、本を読んだり音楽を聴いたりすることができます。仕事中は自由な時間が多い職業です。

『墓参り代行』は事情があって墓参りをすることができない人の代わりに墓参りをする仕事です。内容は献花やお墓の掃除などです。現在、このサービスを行なっている会社も存在します。

これらの他にもたくさんの珍しい職業があります。副業として行なっている人も多いのが特徴です。

フリーのライターとして、コラムなどさまざまなジャンルの記事を執筆しています。

Twitter: @ysatoh69

Facebook: 296354597195421