話題の新SNS「tsu」サービス開始

  by ideyukiya  Tags :  

米新興企業Unlock Tsuは10月21日に広告収入をユーザーと分け合う新しいSNS「Tsu」のサービスをスタートさせた。一見すると何と発音するのか分からないが、「スー」と発音する。

TsuはSNS+コンテンツ収入というイメージである。Tsuの説明によれば「20億人がソーシャルなコンテンツを創作しているのに、そこから全く収入をえていない」という。Tsuではユーザーがユーザーを招待する方法でネットワークを構築し、ユーザーが作ったコンテンツの広告収入の売上高の一部を獲得できるというシステム。YouTubeなどのコンテンツ配信サイトの広告収入と違う点は、自分が創作したコンテンツでなくとも広告収入が得られるという点である。つまり、コンテンツで広告収入を得られる人をユーザーに招待すれば自分はコンテンツを配信しなくても広告収入を得られる可能性があるということである。

筆者も「Tsu」にマイページを開設してみた。Tsuは初期のmixiと同じように完全招待制なのでたまたまTwitterで招待ページURLを記載している方を見つけたのでそこからサインアップをした。日本語ではなく英語表記のみなのである程度の英語力が必要となる。

TsuHPURL:https://www.tsu.co/#

PN:水守 幸矢で執筆活動中。 よろしくお願い致します。 ご意見、ご感想、ご用命など→audya897@gmail.com Hp:http://audya897.wix.com/kouyamizumori

Twitter: @KOUYAMIZUMOR