次に流行るソーシャルメディアはコレだ!

  by デニム  Tags :  

みんな大好きなソーシャルメディア

 

Twitterや最近CMでも「いいね」と見るようになったフェイスブックやmixiなどなど、

スマホの普及に伴いこれらのソーシャルネットワークサービスがより身近になった。

そこで私は、Twitterで次に流行するであろうサービスに出会った。

Vineである

簡単に説明すると、6秒間の動画投稿サイトだ。
すでに海外ではメジャーなサービスのようだが日本ではあまり見かけなかった。
ここ最近になってTwitterとの共有機能やiOSデバイスからアプリによる投稿という特性からかTwitterでよく見かけるようになった。

この6秒間というのが絶妙で、スマホでちらっと見てもダウンロードに時間が掛かる訳でもない。

一発ギャグなどのおもしろ動画を見る長さにも最適な長さなのです。

是非とも一度お試しあれ。
動画閲覧は、パソコンから可能。

Vine

URL:https://vine.co/

画像はスマートフォンアプリのスクリーンショット

アニメやゲームが好きな中年です。 連射が高橋名人の16連射よりも速かった はてなブログも書いてますので良かったら見てください。 ツイッターやコメント貰えるとうれしいです

ウェブサイト: http://zeonizm.hateblo.jp/ http://uqwimax2.hatenablog.com

Twitter: SGT_Burden