赤マルダッシュ☆の新曲は赤いきつねと緑のたぬきを”食べて、笑って、生きていく。”

  by ごまめ  Tags :  

武田鉄矢のプロデュースなのか、マルちゃんのプロディースなのかは知らないが、あのマルちゃんのCMで歌っているアイドル『赤マルダッシュ☆』がにわかに注目を浴びている。

そして、その曲が面白い。『食べて、笑って、生きていく。』というタイトルも面白いのだが、歌詞の中に「赤いきつねを食べて」ともろに商品名が入っている。

YouTube: マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき新CMソング発表会 渋谷マルイシティ渋谷店頭プラザより
http://youtu.be/1JVJcW1rrrs

CMタイアップのアイドルとはいえ、タイトル、歌詞にここまで露骨に宣伝文句が入っているとは思わなかった。曲のメロディ、歌詞が、よくあるその場限りのものはなく、大真面目に作られているだけに、「赤いきつねを食べて」という歌詞がサラッと出てきた時には少し驚いた。

この曲が彼女らにとってはデビュー曲となるらしい。赤マルダッシュ☆といえば、既に『赤マル 急上昇ダッシュ!!!!』がリリースされている。既にアイドルとしてデビュー済みと思っていたが、どうやらそうではなかったようだ。

当初はCMコラボの限定アイドルと思っていたが、デビュー曲といい新曲といい、曲のクオリティが意外と高い。また、武田鉄矢が言うように、それぞれとても好感が持てるメンバーだと思う。このアイドル、案外いけるんじゃないだろうか。

新曲CDの発売は10月22日。CDの収録内容は以下のようになっている。

01. 食べて、笑って、生きていく。(東洋水産「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」2014年CMソング)
02. 赤マル 急上昇ダッシュ!!!!
03. うわさのジャパニーズボーイ(赤マルダッシュ☆ver.)
04. (以下のタイプ別楽曲を収録)

【赤盤】4 colors
【緑盤】Beside you
【黒盤】5 Minutes Ruler
【白盤】Sticky Heart

参照&引用:
赤マルダッシュ☆ オフィシャルサイト
http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/idol_project/

ラーメン好きの健康オタク。アニメとアイドルならご飯3杯はいけます。目下、我が家のアイドル「金魚姫」と共にアクアリウム・セラピーについて実証中。

ウェブサイト: http://www.melodytalk.net

Twitter: anisonger