今年も激辛通にはたまらない季節がやってくる『激辛グルメ祭り』

  by ホアキング  Tags :  

2013年晩夏、新宿に激辛通が集結したことを覚えているだろうか。そう、今年も激辛を求める逸材たちが集まるイベント『激辛グルメ祭り2014』がやってくるのである。

激辛界を代表する名店が結集

辛い物が好きな人は、辛い物が食べられない人の気持ちが分からないのと同様に、辛い物が食べられない人は、辛いものを好きな人の気持ちはわからない。世の中は好き嫌いで分かれている。

ただ、このイベントに関しては、ただただ辛い物が好きな人だけが集まる、そう、好き嫌いが存在しない、最高のフィールドなのである。

さて、出店する名店をいくつかご紹介していこう。

FIRST ROUND(9月9日~15日)出展店舗 一部紹介

〇蒙古タンメン中本

言わずと知れた辛いラーメンの人気店。テレビチャンピオンをはじめ、辛い物通の芸能人にこよなく愛される新宿に本店を置く激辛ラーメン店だ。今回開催される大久保公園の目と鼻の先に本店があることは、辛い物好きではない人にはまったく興味がわかない話題であろう。

〇四川料理 京華樓

辛いものと言えば、本場中国。中国でも四川という地域は、非常に暑い地域であり、その彼らの食文化は辛い物が中心。理由は簡単、辛い物を食べることで発汗し、涼を感じることが出来る、という理由だ。そしてこの京華樓の四川麻婆豆腐、非常に辛い。花山椒と本場四川の唐辛子は、辛い物だけでなく刺激好きにもたまらない逸品であろう。

FIRST ROUND(9月17日~24日)出展店舗 一部紹介

〇タイ料理 ガパオ食堂

アジアは辛い物の賜物、そんな言葉が聞こえてきそうなくらい激辛メニューが豊富である。そんなアジアを代表するタイ出身のガパオ食堂、そのまんまではないかという意見はあるものの、そのガパオの辛さ・おいしさは一級品である。辛さだけでなく、パクチー好きにも愛される逸品で、ハマるひとはハマる、ハマらない人はハマらない。

〇カリーライス専門店 エチオピア

辛い物と言ってこのメニューを入れない理由がない。そんな意見も聞こえてくるような来ないような、そう、カレーライスである。しかもこのエチオピア、カレーライスではなくカリーライスと表現するほどのこだわりである。カレーと言えばインドでは? と思う方もいるだろうが、そこはエチオピア。インドとは違うレベルの激辛メニューであなたの口の中を、胃を、腸を、刺激することになるだろう。

 

ということでいくつか紹介してきたが、その他韓国やインドといった激辛グルメを楽しむことができる『激辛グルメ祭2014』は、新宿大久保公園で2014年9月9日~24日まで開催されている。詳しくはIKKOさんがイメージ女王になっているサイトを見てもらいたい。

9月、激辛通は新宿へ。

※画像は、激辛グルメ祭り2014公式サイトからキャプチャ

 

静岡出身。 静岡のサッカーチームでプロになったのは良いが2年で解雇。 特に怪我もしておらず、絶好調の状態での解雇にグゥの音も出ないまま上京。 執筆業をいそしみながら、サッカー評論やゴールデン街で飲み歩く日々。 ゴールデン街で出会う不思議な縁(漫画家、小説家、バレエダンサー、ITベンチャー)、 サッカー選手だった日々の日常、有名人の苦悩などを交えて、 ライターとして書いていこうと思っています。 よろしくお願いいたします。

Twitter: hoakingdom