本当に美味しいトンカツかどうか判断する方法! プレーンで食べると一発でわかる

  by 太郎改太郎  Tags :  

その店のトンカツが本当に美味しいかどうか、簡単に見極める方法があります。厳密に言えば「豚肉が上質かどうか確かめる方法」という事になります。

その方法は、最初の一切れをプレーンで食べるだけ。プレーンとは、ソースもマスタードも醤油も塩もつけずに、そのまま食べるという事。素の味を体感し、豚肉そのものの味を感じるのです。

もし本当に上質な肉であれば、ソースや塩をつけなくても、肉汁だけで旨味エキスが広がります。ソースをつけないのですから、衣や油の味も「素」のまま感じられます。その店の総合的な良さが分かるのです。

本当にこだわりのあるトンカツ店は、そのまま食べても美味しく、ソースや塩を付ければもっと美味しいのです。あまりにも素の味が美味しい為、最後までプレーンで食べてしまう客もいるほど。

もちろんコストパフォーマンスも重要ですが、安くてハイクオリティーなトンカツを出しているトンカツ店もいくつかあります。逆に、高額なのにたいした感動もないトンカツ店もあります。

まずは、何もつけずに食べる。トンカツ店に行ったらそれを習慣づけ、上質なトンカツを追求してみて下さい。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。