松屋のプレミアム牛めしの肉を使った『プレミアム牛皿月見とろろ定食』を食べてみた

松屋が発売をスタートして話題になっているプレミアム牛めし。今までは冷凍肉を使用していたそうなのですが、プレミアム牛めしは冷蔵肉を使っているそうです。

それによって熟成度に違いが出て、従来品よりも美味しいのだとか。そのプレミアム牛めしの肉を使った、『プレミアム牛皿月見とろろ定食』(590円)が発売されたので食べてみました。

定食の内容は、プレミアム牛皿、生卵、とろろ、漬物、黒七味、みそ汁、ご飯。プレミアム牛めしの牛肉は歯ごたえがあって肉汁が豊富なので、お肉の量が2倍になる「W定食」として注文しました。追加料金300円で、総額890円です。

ちょっと高額かもしれない。贅沢しすぎたかもしれない(汗)。

『プレミアム牛皿月見とろろ定食』の良い点は、牛肉を豪快に沢山つまんで食べられるところ。プレミアム牛めしでも肉だけ食べる事は出来ますが、そうなると、ご飯とのバランスが崩れてしまいます。

定食には色々とおかずがあるので、肉だけ沢山食べても「ご飯だけ残る」という事態を防げるのです。丼にとろろ、肉、生卵を入れてかき混ぜて食べると最高ですよ。

とろろが肉の甘さを抑えるので、最後まで美味しく食べられます。最初は肉を豪快に食べて、後半に丼で混ぜて食べる事を強くお勧めします。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。