自分vsリリアナvsジェイス!?お手軽にCOM対戦、マルチプレイヤー戦が楽しめるマジック2015の「プラクティス・デュエル」

 

『マジック2015』ではインターネットを使用した対プレイヤー戦、Bluetoothを使ったアドホック対戦が楽しめますが、もう1つ、プラクティス・デュエルというものも実装されています。

簡単にいうと、相手を指定して戦えるCOM対戦モードです。

1人プレイモードの中にある「プラクティス・デュエル」を選びます。

通常通り1対1で戦える「2人プレイヤー」のほか、COMが2人の「3人プレイヤー」、COM3人の「4人プレイヤー」と、COM対戦でありながらマルチプレイヤー戦が遊べるようになっています。

COMのデッキタイプは自分で指定できます。

キャンペーン等によって開放されたもの、勝利したプレインズウォーカーなどが指定できます。

マルチプレイヤー戦にはじめて挑戦する時でもCOM対戦なら安心してプレイできます。

更にプラクティス・デュエル時には自分が作成したデッキを指定することもできるので、ミラーマッチ(同じデッキ同士での対戦)を作成して遊ぶこともできます。

自分のデッキの強さを体験できるだけでなく、コンボの威力や展開を測って構築内容を研究することだって可能です。

Androidいじくりまわすのが好きです。

ウェブサイト: http://tom-and-roid.blogspot.jp/

Twitter: @Tom_And_Kery