【デカ盛り】神保町まんてんで「ぜんのせカレー」を食す

東京の出版社が複数集まっている地・神保町。そこには伝説的なカレー屋『まんてん』があり、デカ盛りカレーが食べられるのです。学生やサラリーマンが行列を作り、大ボリュームのカレーを食べています。

カレーが好きなら一度は行くべき店です。でも僕は小食なので、食いしん坊な女子大学生・麗美ちゃんに食べてきてもらいました。以下は麗美ちゃんからのレポートをまとめたものになります。

「トッピングも全部載せたカレーを食べました。ぜんのせカレーです。お皿が大きくないので、他店のデカ盛りカレーよりも少ないって思いました。でも、揚げ物が本当に美味しい。カレーよりも揚げ物の方が好きかも。あまり辛く感じなかったのは、私が激辛マニアだからかも?」(麗美ちゃん)

赤いウインナーが特徴的な「ぜんのせカレー」。コロッケ、シュウマイ、カツ、ウインナーが沢山載っています。人によっては、見ただけで満腹になってしまう事もあるそうです。本当にこんなに食べられるのかな? と思ってしまう訳ですね。

ご飯の量は大盛りよりも大きいジャンボにする事も可能。福神漬を沢山盛って食べている人もいるそうです。

この『まんてん』ですが、インターネットの掲示板2ちゃんねるにスレッドが作られる程の人気っぷりです。学生から社会人まで、幅広く愛されているカレー屋なんですね。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。