人気のおもちゃ『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』が転売されまくり! 最高価格75000円!

2014年8月2日、人気のおもちゃ『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』が3200円で発売された。かなりの人気商品の為、なかなか手に入らない状態となっている。

そこに目をつけたのが転売をする人達。入手した『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』をインターネットのオークションに出品し、数十倍の価格で転売しているのだ。

インターネットオークションのルールとして許されている以上、転売が悪いとは言えない。しかし、転売目的の為に『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』を買っている人がいる事に対して批判の声が出ているのも事実だ。

即決価格75000円で出品している人もいる。入札されている価格帯は15000~20000円の範囲内。それでも定価が3200円という事をふまえると、高額と言わざるを得ない。

『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』は発売されたばかりで入手が困難かもしれないが、適正価格で買いたい人は、品切れ状態が解消されるまで待ってから買った方が良いかもしれない。

どうしても今すぐ欲しい人は落札するしかないかも知れないが、万単位の出費は覚悟した方が良いだろう。しかし、Twitterの書き込みを調べてみると、予約せずに普通に玩具店で買えたという人の声も出ている。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。