チャイにこだわる喫茶店『日東コーナー』の自家製チャイが美味しいのです!

今日は、チャイにこだわる喫茶店『日東コーナー』(東京都中央区銀座4-12-20)の自家製チャイをご紹介しましょう。

この喫茶店、美味しい洋食も食べられるので、カフェレストランと言った方が正確かもしれません。

昭和24年から営業を続けている『日東コーナー』。ここのチャイは香辛料と蜂蜜をたっぷり使い、じっくりと煮だしたオリジナリティー溢れる味。とはいえ、しっかり南アジアのチャイを感じさせてくれます。

伝統的なチャイの基本レシピを守りつつ、独自の製法を取り入れているのです。砂糖では無く蜂蜜を使う事で、マイルドな風味を作っています。

氷が入っているアイスチャイは、氷が解けてもマイルドさが消えません。最後の最後まで優しいチャイの味を感じさせてくれます。これはきっと、蜂蜜による恩恵なのでしょう。

夏はアイスチャイを注文しがちですが、温かいチャイを強く推奨したいです。じわじわ甘さを感じるのですが、まったく甘ったるくなく、香辛料の爽やかさも感じます。

これも蜂蜜効果かもしれませんね。飲む度に優しさを感じさせてくれます。因みに、ハヤシライスやシチューも人気の料理なので食べてみてはいかが?

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。