クリスマスまでに、サラバおひとりさま。 『少年マンガから学ぶモテテク』

  by kaede0773  Tags :  

夏も本格的に始まって参りました!

著者の予定は、夏の間に仮免習得! を目標に現在教習所に通っております。

 

さて、最近彼氏と別れた友人が、

『もう30までもうすぐだよー、結婚したいよー』 と嘆いているので、

『男が好きそうな女』の演出を伝授したので、

せっかくだし、いいネタなので記事にもしたいと思いますww

今回は、こちら! アニメも大人気なこの作品。 『ニセコイ』

ヒロイン達から、
愛されモテ女になるテクを紹介したいと思います。

 

・桐崎 千棘(きりさき ちとげ)

アメリカ人の父と日本人の母のハーフで、 ギャングボスの一人娘。

出生設定はぶっ飛んでますが、 性格は『ムードメーカー』タイプ。

裏表が無い直球な性格。

男子あるあるの、

何を考えているか分からない・・・となりにくい、自然体で付き合える女の子。

明るくて、素のままのコに惹かれる男性も多いようです。

 

・小野寺 小咲(おのでら こさき)

主人公とは幼馴染。

クラス委員長を務める『しっかり者』タイプ。

 

普段はキリっとしているが、

しっかり者と思っている子が悩んでいたり、

落ち込んでたりしていると 『どうしたんだろう?』

と心配してしまうのが男心。

自分にだけ、弱い部分を見せてくれる・・・

このシチュエーションは、男女共に ときめいてしまうのでは?

 

・鶫 誠士郎(つぐみ せいしろう)

※名前・ルックスが男の子ですが、 性別は女の子です。

千棘のお付で、 『ボーイッシュ』な女の子。

名づけ親から10年も性別を『男』と勘違いされ、

本人も割と男の子が着るような服をよく着ている。

しかし、普段男っぽいコが スカートを履いたりオシャレをする・・・

『可愛くなろうと努力する姿が、可愛い』

自分の為に可愛くなる姿に、意外と男は弱い?

女子のみなさん、 カワイイは、一日にしてならず! ですよ!

 

・橘 万里花(たちばな まりか)

普段は「私(わたくし)は〜ですわ」と お嬢様風の口調ですが、

感情が高ぶった時などは九州弁が出る。 『方言女子』

お嬢口調は抜きにしても、標準語を喋っていた子が

方言をうっかり使ってしまい、恥ずかしそうにするという、

『ギャップ萌え』が発生するんでしょうね。

 

結論から言えば、

『女同士の可愛いは、男には通用しない』 と、いう事です。

女性向けのファッションも、 同じ女性からは好評ですが、

男性から見たら 理解できない物なのです。

もし、少しでも『この子、私と性格似てる』

と思ったキャラクターがいたら、 この夏、

少年漫画ヒロインキャラを取り入れて、 モテ女子を目指してみては?

(※ただし、可愛い子に限ります)

現在、保育園に通う子供を育てている主婦です。 小学校4年生~中学2年までイジメられた経験があり、 実体験を交えながらのイジメに関する記事を書き、 イジメの現状などを配信できればと思い、志望しました。