35歳以上の女子向け雑誌が「恋する夏にしたい」を特集! 36歳女子「ババアかどうかは自分で判断する」

  by 太郎改太郎  Tags :  

35歳以上の女子向け雑誌が、特集として「恋する夏にしたい」を掲載し、話題となっている。公式サイトには「OVER35歳、いわゆるアラフォー世代の女性達を少しでも元気にしたい」と書かれている。

まだまだこれからの女子を応援する雑誌だと思われるが、Twitterや掲示板等のインターネット上では男子達から厳しい声が書き込みされており、色んな意味で話題となっている。いくつかこの雑誌に対する声を紹介したい(男女混合)。

<意見と感想>
・まだまだ夏は恋愛の季節www
・そろそろ腹の出る年頃で何言ってんだ?
・実際買うのは45歳のバブル世代
・35歳位だったらまだ良い方じゃないの?
・売れ残った現実を直視しよう
・若い男の子からの需要が少ないっていうだけで、壮年期の男の人からは需要あるからな
・やっぱり女性は35歳前に老後を踏まえた身の振り方を考えるべきだと思う
・自分は35になっても独身な気はしてるけどこれ買う勇気はないと思うの
・売れ残りBBAはこんなん買わないで男に貢いで満足してろ

あまりにも酷い意見が多いが、これはあくまでインターネット上での声。現実にはパワフルに活躍する35歳以上の独身女性が多くいるし、彼女達を見ているだけで元気が出てくるほど。

仕事やオシャレ、恋愛に対して積極的なアラフォー女子にとって、この雑誌は非常に嬉しい情報メディアと言えるだろう。

36歳の女友達に意見を聞いたところ、「ネットの男はすぐに女をババアと言ってバカにする。ババアかどうかは自分で判断するものだし、男にババア認定されたくない! だからこういう雑誌は大歓迎。コンビニにあったら手に取ると思う」と怒られてしまった。なるほど納得。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。