ヤフオクでファミコンソフト7本が35万円で落札されてた(笑)

  by 太郎改太郎  Tags :  

ファミコンソフト7本セットが、35万円という驚異の価格で落札された事が分かった。もちろんすべて中古ソフトであり新品ではない。それなのに35万円の理由とは!?

実は7本すべてが激レアソフトなのである。どれも懸賞で当たるか、もしくは賞で勝たないと手に入らないものばかり。画像はないが、商品説明に以下のゲームソフト名が書かれていた。

キン肉マンマッスルタッグマッチ ゴールドカートリッジ
グラディウス アルキメンデス編
影の伝説 ヤマキめんつゆサマープレゼント
Ζガンダム ホットスクランブル FINAL VERSION
スペシャル タッグチームプロレスリング
ゴールドディスク ゴルフ スペシャルコース
ゴールドディスク ゴルフ JAPAN コース

たとえば『スペシャル タッグチームプロレスリング』は限定600本といわれているし、『Ζガンダム ホットスクランブル FINAL VERSION』も1000本限定と言われている。

ゴールドディスクに関しては、賞を得るくらいの記録を出さないとゲットできないもの。

『グラディウス アルキメンデス編』までいくと、アルキメンデスが何なのかさえわからないレベルのレア度である(お湯が要らないインスタントヌードルである)。ヤフオクには他にも多くのレアゲームソフトが出品されている。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。