出産費用にするためファミコンのゲームや周辺機器1000個以上を出品! 即決価格は200万円!

  by 太郎改太郎  Tags :  

以前、中古販売業者からこんな話を聞いた事がある。コレクターが自身のコレクションアイテムをオークションに出す理由。それは、家族の為である事が多いと。

出産費用や引っ越し費用の為、ネットオークションのヤフオクにファミコンのゲームや周辺機器等を1000個以上セットにして出品した人物がいる。あまりにも膨大な量である。

出品者は律儀な人なのだろう。しっかりとゲームソフト名を一つ一つ商品説明欄に書いている。すでに入札が入っており、この記事を書いている段階では約70万円の値が付いており、その数字が出品物に価値がある事を示している。

出品者が提示している即決価格は200万円だが、現時点で残り時間が3日間もあるので、まだまだ値の変動がありそうである。

この商品で興味深い点は、非売品や珍品も含まれていると書かれている点。つまり希少価値のあるゲームソフトやグッズが含まれている可能性があるのだ。非売品のファミコンゲームは、いまだに数万円で取引されている。

もしかすると、個人ではなくゲームショップが落札する可能性もある。もしここにレアなゲームがあるならば、総合的に200万円以上の価値があるかもしれない。最終的にどれくらいの落札額になるのか気になって仕方がない。

※画像はヤフオクより引用しました

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。