マクドナルドの店員同士が恋愛する「マックラブ」が増加中らしい!? 合コンよりマックで働け(笑)

  by 太郎改太郎  Tags :  

マクドナルドでは店員同士がコミュニケーションをとれるように、定期的に懇親会を開いているという。それを社内ではクルーPAMと呼んでいる。

そこでカップルが成立し、ラブラブ状態になる事もあるらしい。

マクドナルドに詳しい人物によると、マクドナルドで知り合った店員同士の恋愛を「マックラブ」と呼ぶそうだ。

事実、交際するだけでなく結婚に至った人もいるという。

マクドナルドで働いていた経験があるOLのFさんは、アルバイト時に「マックラブに注意してね」と店長に言われた事があるという。

そんな気はなかったらしいが、結局はマックラブしてしまったとの事。

Fさんが働いていたマクドナルドの店員は入ったり辞めたりが多く、まるで一昔前の「ラブワゴン」のようにマックラブしていくらしい。嫌でも恋愛してしまう状況に陥るらしいのだ。

特に休憩時間がラブラブチャンスとの事。控室で二人っきりになったり、一緒にご飯を食べたりしていると、必然的に仲良くなってそのまま恋人になるケースもあるという。

もしかすると、合コンで恋人を見つけるより、マクドナルドで働いた方が恋人を見つけられるかも?

まあ、実際にマックラブになるかどうかは、あなた次第だが。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。