とあるトイレにあった張り紙の内容が完全にカオス

  by 常時系  Tags :  

日常生活でトイレという存在は無くてはならないものです。
会社や学校で急な便意を催した時には、その存在は何よりも救いです。
そんな公衆トイレにいくと「いつも綺麗に使って頂きありがとうございます。」などの様々な張り紙がありますが、とあるトイレにあったという張り紙の内容があまりにカオスだと話題になっています。

https://twitter.com/WEBUN1/status/476329536406036480
以下、張り紙に記載された文章。

匿名ながら失礼します。私は生徒として毎日、特に投稿直後、本校のトイレを快適に使わせていただいています。
(中略)
トイレの仕様に関してお願いがあります。この張り紙とは別の張り紙に「トイレットペーパー以外は流さないでください。」とあるのですが、このことで非常に困っています。
ここのトイレにトイレットペーパー以外を流さないように、毎日大便を便器から持ち帰って家で流しているのですが苦痛です。
(中略)
大便ばかりは本校のトイレで流すことを許可していただけないでしょうかお願いします。

投稿者によるとこちらの張り紙は『筑駒』こと『筑波大学附属駒場中・高等学校』の校内のトイレにあった張り紙だとのこと。
それにしてもあまりに内容がカオスすぎて、逆に引いてしまうレベル。

「トイレットペーパー以外」という意味に関しては筑駒の通う生徒のレベルなら意味がわからないということはないでしょうから、恐らくは張り紙に書いてあった注意喚起に対しての皮肉なのでしょうが、わざわざ張り紙にしてトイレに貼るというのが何ともカオスですよね。
実際に書いてある通りのことをしている人がいれば、逆に本気で取材をしてみたいぐらいです。取材協力でジップロックをプレゼントいたします。

現在はフリーのライターとしてウェブを中心にライティングや作詞のお仕事をやる傍ら、講演やMCやナレーターやイベント司会等しゃべるお仕事もやっています。 最近はボヤキがムカつくと一部の火種になっている燃焼系無職。 好きなタレントは石田紗英子さんと里美ゆりあさん。 好きな妖精は石田ゆり子さんです。

ウェブサイト: http://weblog.georgek5555.com http://vav.me http://meshisha.tumblr.com http://solocial.net http://edm-plus.com http://tokidokiboku.blogspot.com 等。

Twitter: georgek5555

Facebook: georgek5555