マクドナルドのハンバーガーのビーフパティは2種類ある! フォーワンパティ&テンワンパティ

  by 太郎改太郎  Tags :  

マクドナルドのハンバーガーには、ビーフを使ったものや、チキンを使ったものや、魚を使ったもの等、沢山の種類がありますよね。でも定番の味と言えばビーフパティを使ったハンバーガーです。

マクドナルドのビーフパティは2種類あって、フォーワンパティ(4:1Patty)とテンワンパティ(10:1Patty)があります。

その違いは何なのでしょうか? 簡単に説明しましょう。

クォーターパウンダーはフォーワンパティを使用しています。テンワンパティより大きく、クォーターパウンダー以外では使われません。

普通サイズのテンワンパティはクォーターパウンダー以外のビーフを使ったハンバーガーで使われています。

ではどうして、フォーワンパティやテンワンパティという名称なのでしょうか? 1ポンドの1/10だからテンワンパティ、1ポンドの1/4だからフォーワンパティと呼ばれているのです。なるほどなるほど! 知りませんでした。

マクドナルドに詳しい人物によると、テンワンパティはすぐに焼けるのでオーダーが入ってから作る事が多く、フォーワンパティはあらかじめ焼いておき、注文が入るまで保温しておく事が多いそうです(あくまで一部の店舗の話とのこと)。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。