ツイッターにサッカーW杯を盛り上げる新機能が登場!

いよいよサッカーワールドカップ(W杯)が始まりますが、ツイッターにてW杯を盛り上げるような新機能が登場しましたので簡単にご紹介します。

■新たにアカウント登録をしたところ、このような画面が表示されました。

■「ゴーーーール!」という所をクリックすると「応援するチームを選択」という画面が出てくるので、選択して「次へ」をクリック。

■プロフィール画像の選択画面に。いくつかチーム(国)用のアイコンがあり、選べます。とりあえず選ばずに進みますと・・

■選択したチームに関連のあるアカウントをフォローする画面に。スキップして進みます。

■Yahoo!メールからフォロワーを探す画面に。ここもスキップします。これで完了です。

★別の既存アカウントで、このような表示がありました。ホームの右上に「ブラジル×クロアチア」の表示。クリックしてみると

★「ブラジルVSクロアチア」の画面が表示されました。試合の際にはここで実況したりできますね。

私はサッカーファンなので、前回2010年のW杯ではツイッターで実況したりして楽しんでいましたが、この機能を使うともった気軽に情報を発信できたり共有できたり楽しめそうですね!

【関連リンク】
[リンク]おもしろサッカーアルゼンチン(サッカーの面白ニュース・豆知識ブログ
[リンク]本田圭佑は「知性の人」長谷部誠は「忍耐の人」…サッカー日本代表を占いで分類!
[リンク]AKB48・入山杏奈さんの偽Twitterにサンスポ、報知など芸能マスコミが騙され報道!
[リンク]Yahoo!ニュースやサイゾーで知識不足の記事を書いている件…「SEOのオーサランク」「AKBの握手会」
[リンク]指原莉乃がツイッターでアンチとバトルしてIDを晒す!「悪質なものはそう思ってやってます」

【関連サイト】おもしろサッカーSEO対策!
【著書データ】
世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本
●著者:白石 竜次
●出版社: 技術評論社

●タイトル:30分でできるSEO 検索エンジン最適化
●著者:白石竜次
●価格:本体1600円(税別)
●発売日:2014/2/1
●出版社: 秀和システム

たった30分でできるSEO 検索エンジン最適化

SEOコンサルタント/お笑い芸人/調理師 著書:「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本」(技術評論社)、「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」(秀和システム)など。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/arzentin/

Twitter: snyokky

Facebook: 100000461799159