2014東京優駿

  by アルナオ  Tags :  

今年もダービーの日が近付いてきました。

女性関係のニュースが多い中で2歳女王レッドリヴェールが出走予定するということで注目を集めていますが、JRAでもイベントが開催されています。

 

東京競馬場で行われているイベントで面白いと思ったのがおみくじ馬券。

おみくじ馬券は買い目をコンピューターが選んだ馬券です。自分で予想した馬券を買うのではないので面白くなさそうと思っていたのですが、オークスの日に東京競馬場に行ってみると発売開始前から並んでいる人が多く、買ってみることにしました。

発売していたのは3連複のみで、前日1人気だったハープスター軸のものと、完全ランダムのものの2種類のうちから500円分購入することになります。あたりが入っていると500円分の食堂売店プレミアムクーポンが貰えます。つまり、3連複の払戻率約75%にプレミアムクーポンの期待値が加わるので、仮にクーポンの当選確率が25%とすると、おみくじ馬券を買っても損しないことになります。

買い続けていれば損はしないと分かっていても、馬券のそのものに面白さがなければ骨折り損のくたびれもうけになりそうです。オークスは世代では抜けているとされているハープスターが馬券に絡むのはかなり高い確率と思っていましたが、相手をどうするか、差し損ねることもあるかもしれないと馬券が買いにくいレースでした。ハープスター軸のワイドや3連複は買い目を多くした場合当たっても損してしまうことが多くなるので、損しにくいおみくじ馬券はぴったりと感じました。軸が信頼できて相手選びが難しいときにおみくじ馬券のイベントがあったら参加してみるのも良さそうです。

ダービーでは馬連の販売も行うようで、馬連は売り上げの5%を上乗せして払い戻されるのでさらにお得になります。

 

女性や初心者を対象としたイベントもあります。

初心者を対象にしたビギナーズセミナーではポップコーンが貰えます。女性を対象にしたCanCamとのコラボショップは完全女性専用でドリンクサービス付きですが、人気のスイーツは数が少ないようで、昼前にはなくなっていました。

 

東京競馬場に行けない方はJRAホームページから戦国無双4xJRAのゲームをすることが出来ます。日本最大のレース東京優駿(ダービー)を楽しんでみませんか?

何でもかんでも競馬に例えてしまうのが悪い癖なので、競馬は門外漢という皆様には読みにくいかもしれません。逆に競馬好きの皆様は法律経済のあたりがわかりやすくなるかも?