「ボカマッチ」CM動画を公開! 主演は、今が旬のあのヒト!!??

クリエイター様同士をマッチングさせるサイト「ボカマッチ」が、CMを公開する。
気になる動画だが、今回はアニメーションだ。作画を担当されるのが、商業誌でも人気の高い、マルヤマさん。非常にコミカルで、可愛らしいキャラクターを描くことで知られる。
そして、主演キャラの声優をつとめるのが、鎌田美沙紀さん。現在、合同会社Wonder Space所属で、i-style Projectのボカロキャラクター、メルリの中の人としても注目を浴び、人気が高い。
最近の話題としては、ヤマハの開発したios向けアプリ「iVOCALOID メルリ」がappleのアプリ、音楽カテゴリー1位になったことで、一般の方にも、その名を耳にしたことがあるかもしれない。
いずれにせよ、鎌田さんが所属して間もないCM出演だけに、どんな演技をするのか、関係者ならずとも興味を引くところ。
鎌田さんの相手役の声優さんは、押川チカさんだ。ベテランならではの演技力で、どうやって鎌田さんと絡むのか、こちらも楽しみだ。
そして、楽曲を担当するのが、ボカロクリエイターの集うボカロマケッツのメンバーで、ボカロPとしても有名なazumaさんだ。数々のボカロヒット曲を生み出した人気Pさんだ。
いずれも、アニメ好き、ボカロ好きには、たまらない、配役、陣容となっている。
それぞれ個性の強いクリエイターがぶつかり、相乗効果で、どんなCMが生まれたのか、どんな成果を残すことができるのか、真価が問われるところ。
「ボカマッチ」は初日のビューが6万を超え、今や300名を超えるクリエイター様が登録、ユニークなコラボ企画には、瞬時にして、数十もの応募が押し寄せる人気サイトになっている。今後の展開から、目が離せない。
▼「ボカマッチCM動画(ボマ子の日常篇)」
▼「ボカマッチ」
▼i-stlye project
▼ボカロマケッツ

クリエイター様同士を結びつける、マッチングサイト、「ボカ★マッチ」のスタッフが、ボカロ関連情報を発信します。