まんがでSEOを学ぼう!「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本」

  by ニョッキー  Tags :  

SEO」とは、Googleなどの検索エンジンで上位表示をさせるための施策なわけですが、

ホームページの作成などを普段しないような初心者の方にとってはいかにも難しそう…。

そんなSEOの初心者に向けてわかりやすく解説したのが

世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本」という本です。

この本の大きな特徴は、オリジナルの漫画がついている点です。

WEBでの集客に悩むスポーツ用品メーカーにSEOコンサルタントがSEOについてのアドバイスをする、というストーリーです。

現在はSEOといっても、ホームページの内部対策をしたくらいで上位に表示させるのは難しい時代です。

当然、簡単に順位が上がらず社長に怒られたりもします。

そこでLPOも含めた対策をしたり、

コンテンツを充実させてユーザにも検索エンジンにも評価されるホームページを作って行こう、という事を伝えるストーリーになっています。

あくまでも初心者向けの本で、SEOに詳しい方がご覧になっても新たに得る情報は無いかと思います。
逆にこれからSEOを学びたい、SEOってどんなものかを知りたいという方への入門書としては良いのではないでしょうか。

SEOコンサルタント資料

SEO・LPOコンサルタント.com
初心者向けSEO対策[メニュー]~初心者でもわかるSEOの初歩~

SEO書籍データ

世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本
●著者:白石 竜次
●出版社: 技術評論社

SEOコンサルタント/お笑い芸人/調理師 著書:「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本」(技術評論社)、「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」(秀和システム)など。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/arzentin/

Twitter: snyokky

Facebook: 100000461799159