“ラブリン”好きに朗報?片岡愛之助さんが付き人を募集!!さらにあの大物演歌歌手も!

  by くぼベア  Tags :  

パソコンをしていると常に求人サイトのバナー広告が出てくる、私のような人なら既にご存知かも知れませんが、歌舞伎俳優で大ヒットドラマ『半沢直樹』で話題になった六代目・片岡愛之助さんがとある求人サイトで付き人を募集している。どのような仕事をするのか気になった方のために募集内容を一部記載します。

[社]歌舞伎俳優【片岡愛之助】を支える付き人(男女)

職種/仕事内容

歌舞伎俳優片岡愛之助の付き人。

全国各地の公演へ同行し、楽屋内での身の回りの世話等を行います。現場では多くの方に出会います。挨拶や時間管理等、社会人として大切なことをしっかりと守りながら、愛之助の舞台を陰でサポートしてください。業界を知ることで、舞台や芝居の勉強にもなります。俳優を目指す方には、刺激の多い環境です。

対象となる方

未経験者・第二新卒の方歓迎

歌舞伎の知識は必要ありません

◎自動車普通免許を持っている方

◎接客に必要な挨拶やマナーが出来る方

◎裏方の立場からサポートしたい方

◎コツコツやることが好きな方

◎フットワークが軽く、周囲への気配りができる方

◎基本的な掃除、洗濯等の家事ができる方

とあり普通免許と、あとはやる気さえあれば募集する資格は男女ともあるようである。

だが、勤務地は東京、関西の劇場~全国の劇場となっていて、さらに“直行直帰”というところは多少気になるところだ。そして、気になるは月給は18万円以上となっている。

※こちらの求人掲載期間は3月6日の午前7時までとなっています。

はたらいくリンク:http://www.hatalike.jp/h/r/H103010s.jsp?RQ=33139210&LA=001&from=indeedorg&__u=1392348820341-2363732483606905759

 

さらに、もう一つ

演歌歌手で『また君に恋してる』の大ヒットで知られる坂本冬美さんも付き人を募集している。

[社]歌手≪坂本冬美≫のヘアメイク・着付け等(付き人)

職種/仕事内容

【ヘアメイク・付き人】

タレントのサポートスタッフをお願いします。

ゆくゆくはヘアメイクや着付けなどをお任せします。

対象となる方

■長期キャリア形成のため、35歳までの方の募集です!

(例外事由3号のイ)

★ホスピタリティを持って仕事をして頂ける方

★着付け・ヘアメイクを覚えたい方

★今後、手に職を付けて独立したい方

★チャレンジ精神旺盛な方

★責任感を持って働ける方

★フットワークが軽い方

★坂本冬美が好きな方

となっており、こちらでは付き人としてヘアメイクや着付けも担当するようだ。さらに、もちろんのことだが坂本冬美さんへの愛情も必要になる。

勤務地は、目黒区、世田谷区とあるがさらに全国出張も有る。そして、給与は「月給20万円以上+技術手当」(試用期間6ヵ月間は月給18万円)となっており頑張り次第ではさらに昇給もありとのことだ。

※こちらの求人掲載期間は2月24日の午前7時までとなっており、気になった方には急いで応募していただきたい!

とらばーゆリンク:http://toranet.jp/t/r/T103040s.jsp?ecd=01&srchLAreaCd=10&rqmtId=33025538&jbTypeCd=1905&vos=ntrarmgm0080515

(画像は一枚目『はたらいく』。二枚目を『とらばーゆ』より引用させていただきました)

1977年生まれ。出生地不明。職業未定。ずっと横になってTVを見ていたいけど、世の中うまくいきませんね。過去、WEB甘噛みマガジン(http://amagamimagazine.com)にて『ヒカルさん、とりあえず事実婚しませんか』連載。

ウェブサイト: http://blog.livedoor.jp/kubo_d/

Twitter: @kubobear