シンガポールAFA

  by しらほしなつみ  Tags :  

はじめまして!!

 

こちら2013年シンガポールAFAのレポートです。

時期がかなり経ってしまいました・・・

 

まず

八王子さんがオープニングから登場。観客はヲタ芸炸裂でかなりの盛り上がりでした。

3曲程回した後踊ってみたで有名なみうめ、217が八王子さん演奏でダンス披露。
この2人はこちらでも大人気な2人でして観客も名前を呼ぶなど大変盛り上がってました。


やはりボカロ楽曲や踊ってみたなどニコニコ動画関係はこちらでも浸透していてほかのブースでのニコ動イベントでも盛り上がらないことはありませんでした。

ファッションショー&コスプレショーが始まり、まどマギのまどかコスプレをした子がアニメ主題歌に合わせて出て来た瞬間歓声がすごかったのですがそれも一瞬で終わってしまい、全体的な盛り上がりはまどマギコスレイヤーと椎名ひかりちゃんぐらいでした。椎名ひかりちゃんは女子からの声援も多かったです。

ギャルの子たちやなんのコスプレかわからないような子は盛り上がりに欠ける感じでした。
ショーの中盤からAMIAYAがDJになりAMIAYAライブが始まったんですがルミカ振ったり盛り上がってたのは前列の少人数のみでした。
後方はみんな座ってしまってました。

次にプリシラさんのウィッグショーがあり写真を撮ってる方が多かったですが特にこれといった盛り上がりもなく終了。

蝶々モチーフのコスプレをした子達がウィッグアレンジしてる子の周りをウロウロ。正直見ているこちら側は何がなんだかさっぱりなショーでした。

ショーが終わりでんぱ組のライブではメンバーの名前を呼ぶなどお客さんも盛り上がってました。女子の声援も多かったです。

次にプリシラウィッグと109ブランドのコラボファッションショーがありこれにルウトさんが出てらっしゃいました。
最後に全ての出演者たちが出てきて終了になりました。

アニメイベントだからかもしれませんがニコ動関係やアニメ関係じゃないと全体的に盛り上がってませんでした。声援やルミカを振ってる数、あまりにも差が出てしまってるくらいでしたし
モデルさんもギャルとかではなくツインテの似合う子やアニメっぽい子のほうがこういうイベントでの海外受けがいいかと感じました。

コスプレイヤータレントのしらほしなつみです☆

Twitter: natsumi0913