マンガ読みまくりたい人に朗報! マンガ読み放題アプリが今激アツ!

  by hayaike  Tags :  

「ゲームにも少し飽きてきたし、なにか面白いスマホアプリないかなー」

スマホでゲームをやり尽くしてしまった、そんなあなたに朗報があります!
ここ最近、スマホでマンガが読める「マンガアプリ」が急増し、アプリ市場で盛り上がりを見せているようです。

「今、実際に流行っているマンガアプリは何なのか?」

その答えを知るため、『Android』マーケットのコミックカテゴリで人気アプリ上位5つ(2014年2月3日時点)を調べてみました!

第5位の『読破』の特徴は「完全無料で、過去の名作を全巻読める」こと。
ジャンプやマガジンで昔連載していた漫画などもあるので、思わず「懐かしー」となること受け合い。

懐かしさのあまり、筆者もDLしてみたところ、面倒な会員登録等がないのでとにかくラク! 読みたい作品を選んで、ダウンロードするだけですぐ読み始めることができます。画面をスワイプするだけでサックサク読めちゃうので、寝ながらでも全然余裕です。

現状20作品ぐらいとなっていますが、今後も続々と作品を追加していくそうで、どんな作品が追加されるか楽しみです。

『読破』
http://dokuha.jp/ [リンク]

第3位は『全巻無料!ろくでなしBLUES』。

こちらは無料プラス一部課金で全巻読み放題のマンガアプリ。
一日に30分だけ無料で読むことができ、それ以上の時間読みたい場合はアプリ内課金が必要となります。
累計発行部数6,000万部を超えるあの『ろくでなしBLUES』がまた読めるなんて・・。

いま30代から40代の人にとっては感涙ものの名作、若い世代の人達にも是非スマホで読んでもらいたい!

『全巻無料!ろくでなしBLUES』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.manga.rokudenashi.and&hl=ja [リンク]

第2位の『LINEマンガ』はマンガの購入と閲覧ができるアプリ。

無料・有料からなる品揃えはなんと4万冊以上! 国内の電子マンガアプリとしては、最大級の品揃えだそうです。

『LINEマンガ』の特徴は、名作マンガの1巻を週替りで無料配信していたり、多くの有料マンガには作品の一部が無料で読める「立ち読み」機能が用意されている点。
アプリ内で使用できる専用コインを購入すれば、立ち読みで好みの作品を探しつつ、気に入ったものをポチっとできますよ!

『LINEマンガ』
http://line.naver.jp/help/iphone/ja/serviceId/20230 [リンク]

そして第1位は破竹の勢いでユーザ数を増やしている『マンガボックス』。

DeNAが運営しているこちらのサービスは昨年12月4日のリリースからわずか1ヶ月でなんと200万DLを突破!
年末年始にかけてテレビCMがガンガン流れていたので、目にしたことのある人も多いと思います。

マンガボックスは、描き下ろし作品が無料で読めるアプリで、毎日3~5個ずつ作品が追加されていきます。他では読めない最新作がスマホで読める、ということでユーザ数を増やしているようです。

『マンガボックス』
https://www.mangabox.me/ [リンク]

お金を出して買っていた漫画が、いまやスマホで無料で読める時代。
いや、ほんといい時代になったものです。

今後もどんどん盛り上がっていくことが予想される「マンガ読み放題アプリ」。
皆さんも試しにダウンロードしてみてはいかがでしょう!?

※画像は各サイトより

三十路前後の男