『テラスハウス』をより楽しく見るために押さえておきたい2人のこと

  by くぼベア  Tags :  

良くも悪くもネットで評判を呼び、2013年YAHOO!のテレビ番組検索ワードランキングで『あまちゃん』『半沢直樹』に続き3位を獲得した『テラスハウス』。(現在フジテレビ系で系月曜23時より放送中)

『テラスハウス』を知らない方にざっくりと番組の説明をすると、それぞれ夢を持つ男女の若者たちがシェアハウスに住み、共同生活を送る姿をおった台本なしの“青春密着リアリティー番組”という感じ。一見すると、ただ車から家に舞台を移しただけの『あいのり』じゃん!と言われる方もいらっしゃるかと思いますが、それとは少しばかり違うんです。今の『テラスハウス』は『あいのり』ほど恋愛に特化しておらず、出演する若者たちはこの番組を自分が世にでるためのものとして利用しておりむしろ売名上等という気概さえ感じられ清々しくもあります。実際この番組から卒業した、今井華や筧美和子は現在テレビや雑誌などで大活躍中ではありませんか。

さて、この番組は巣立っていったメンバーや、その周りにいる人物。またメンバーと共演した芸能人なども時々出演するのも楽しみの一つなんですが、ここで最もこれからの『テラスハウス』を見る上で欠かせない重要人物2人を紹介したいと思います。

まず一人目。

小嶋久登

小嶋さんは、現在『テラスハウス』の主人公と言っても過言ではない”てっちゃん”こと菅谷哲也のバイト先『鎌倉ロコマート&ガーデン』のオーナー。今は俳優としての道を歩んでいるてっちゃんを消防士志望時代から、何にでも(主に恋愛)優しく相談にのってくれるてっちゃんにとっては優しき人生の大先輩。白髪のロン毛で口ひげを生やした小嶋さんに、30歳までの若い男子しかいない『テラスハウス』に不満を持つ、大人の男性が大好きな女性にダンディーな小嶋さんの魅力を是非とも味わっていただきたいものです。

羅王丸

二人目は、元メンバーでプロキックボクサーだった宮城大樹のキックボクシングジムの先輩で『テラスハウス』ファンには大変お馴染みの羅王丸。大樹くんが脳に異常が見つかりキックボクシングを引退する事を打ち明けられた時の膝をつき呆然としていた羅王丸の姿は決して忘れることが出来ない名シーンです。また、その愛嬌のある容姿からスタジオメンバーにも大人気。そのせいでチュートリアル徳井や南海キャンディーズ山ちゃんの餌食となり、大樹くんとのボーイズラブ方向にまで話は及んでいます。ですが大樹くんが番組を去った今、これから羅王丸が出演する機会は極端に少なることが予想されます。もはやファンとしては脇役としてではなく『テラスハウス』の住人としてカンバックしてくれることを望む声も多いとか。

以上2人を紹介させていただきましたが、いつかこの2人が番組に出演した時の楽しみのためにあえて画像はここに出しません。ですが、

こちらが小嶋さんが経営する会社『鎌倉ロコマート&ガーデン』のホームページ。

http://www.kamakuraloco.net/

そしてこちらが、羅王丸が所属するキックボクシングジム『TARGET』のホームページ。

http://www.target-fight.com/

となります。よろしかったらご覧になってください。

とにかく『テラスハウス』は好き嫌いがハッキリ別れる番組だとは思いますが、見ず嫌いの方はもちろん。一度見て断念された方にも、もう一度この2人が出てくるその時まで試しに見てみるのもいいかもしれませんよ。なんだかんだ言って結構ハマりますから。

画像:フジテレビ「テラスハウス」オフィシャルサイトより引用

1977年生まれ。出生地不明。職業未定。ずっと横になってTVを見ていたいけど、世の中うまくいきませんね。過去、WEB甘噛みマガジン(http://amagamimagazine.com)にて『ヒカルさん、とりあえず事実婚しませんか』連載。

ウェブサイト: http://blog.livedoor.jp/kubo_d/

Twitter: @kubobear