なぜ? あなたは夢をゲットできないのか。

  by FP村井  Tags :  

中卒であるファイナンシャルプランナーが説明しても説得力に欠けるが・・・。

あなたの心の中に、「憧れの人」「理想の自分像」「実現したい暮らし」など願望があると思いますが、実現のプロセスについて考えたことありますか?

人は本能的に「欲求を満たす」願望を持っているものなので、心に秘めた思いというものはあるのではないかと思います。

しかし、夢を具現化するための方法“人生のプラン”を知らないだけに遠回りしがちなのです。

あまりにも遠回りしてしまうから夢実現間近で挫折してしまうのだと私は思うのです。

夢を実現するためには、『将来のあるべき姿』を実現するためのデザインを決め、一歩を踏み出す勇気だけなのです。

あなたは・・・。【えっ~ なんだか難しいじゃないの?】

自分の体をコントロールできるのだからあなた自身です。

始めは面倒だけど、歯を磨くのと同じです。

例えば、家計簿つげを習慣化してしまえば、自然に資金の流れをコントロールできるようになったりできるのです。

 

●過去の成績は関係ない!

教養の武器を持たないでいたことが、「禍を転じて福と為し」今の仕事に辿り着くことができたのです。

中途半端に知恵がない方が知識の習得に役立つのです。

私は学生時、成績は「5段位査定で下から2番目」俗にいうオール2でした。

「勉強嫌いの中卒」でも目標が定まれば、お金の専門家になれる!

40歳を過ぎて、勉強好きのウキウキした毎日を過ごせるようになりました。

 

●人の夢は、充実感を持ち続けこと。


自分で計画を立てるには、気持ちだけでは不十分。

楽しい日々を送るには、 “目先の幸せではダメ ” なのです。

「美味しいものが食べたい」「デートがしたい」「旅行に行きたい」楽しい行事があると嬉しいものですが、「数日後に会社が倒産しそうだ」「解雇されそうだ」「借金返済」の悩みや迷いがあれば、楽しむことはできないハズです。

おなたの幸せ実現するには・・・・・・・。

計画『ライフプラン』

資金計画『ファイナンシャル』

などを目標に応じて考えて実行するだけのことです。

なんだか難しそうな話ですが・・・小学生でもできる簡単なことなんですよ。


あのような人になりたい』 『いっか・・そういう風なことをした』などの憧れがあれば大丈夫です。

価値観に基づく「未来予想図」を作ってみませんか。

独立系FPとして、『住宅購入資金の相談 『老後資金問題』を中心に活動しています。 訪問理美容事業を併用しており、福祉サービスの情報発信基地として「地域づくり」を推進中。

ウェブサイト: http://norieg.web.fc2.com/ http://www7b.biglobe.ne.jp/~npo/ http://ameblo.jp/noriellc/

Twitter: https://twitter

Facebook: https://www.facebook.com/kazunori.murai.52