2006年に解散しているのに今もYou Tubeで再生回数140万回以上を更新中のアイドルグループ

  by satousio  Tags :  

 

 

 

 

 

2006年に解散しているのに今もYou Tubeで再生回数140万回以上を更新中のアイドルグループBuzy。

彼女達に注目したきっかけはPerfumeでした。

 

当時、BEE-HIVEという、芸能事務所アミューズ所属の女性新人タレント育成しようというプロジェクトのもと結成された、グループの中Perfumeらと共にBuzyはいました。

その中のメンバーには、その当時は、まだ売れていなかったPerfume、Buzy、BOYSTYLEなどが含まれていました。

当時はSPEEDやモーニング娘が脚光を浴びていました。 その陰で2006年にひっそりと消えて行った、アイドルグループBuzy。

まだあどけないその表情からは想像できないようなヴォーカルの響く歌声にクォリティーの高いダンス。

今、彼女達が復活したのなら、もう一度脚光を浴びる気がしてなりません。

特に彼女達の代表的な歌と言っても過言ではない『鯨』の再生回数は140万回以上と、今も伸び続けています。

もし興味があるなら、一度聞いてみてください。

作詞はポルノグラフィティの新藤晴一さんで作曲は本間昭光さん。

 

「当時の時代の流れのせいで彼女達は脚光を浴びられなかった」と、ファンの多くは口をそろえて言います。

 

 

Buzyについて

このグループを知らないという人に、ざっとどんなアイドルグループかということをご説明させていただきます。

もともとはCOLORというグループで数名が活動していました。

彼女達は当時まだ高校生や中学生でした。

その後、もんたよしのりの娘である門田こむぎが抜け、あらたに、メンバーが加わり、Buzyを結成しています。

 

 

COLOR

1998年結成。

当時は COLOR のグループ名で、構成メンバーは當山奈央、宮里真央、丹羽麻由美、門田こむぎの4人で活動していました。

1999年、シングル『DOUBLE OR NOTHING』でデビュー。

 

Buzy

2002年、門田こむぎが関西大学進学のために脱退。

そして新たに岩永幸子・朝間ユリサ・竹田侑美の3人が加入し、同年にグループ名を Buzy に改称。

グループ名は「Blend,Unique, Zipping, You just wait」を意味するが、これは最初に音の響きだけで Buzy と決定してから、各文字が頭文字のカッコイイ意味の単語を辞書で見つけて後から意味を付けた。

ポルノグラフィティ新藤晴一には「(You just waitの)JとWはどこへ行った?」とよくからかわれていた。

2004年、同グループ名義でシングル『鯨』をリリース。

Buzyとしてだけではなく、同じ事務所のBOYSTYLEPerfume、小野麻亜奈、喜友名星、名取愛加らと共にグループBEE-HIVEとしても活動。

俗に言うアイドルグループとは一線を画しており高く評価されてはいたがセールス自体は伸び悩み『ラジかる!!』でユリサが出演した際には鳴かず飛ばずだったと紹介された。2006年6月末、解散を発表。 <wikipedia参考> http://ja.wikipedia.org/wiki/Buzy

 

 

中でもきらりと光る唄声を放っているのは當山奈央さん。

ヴォーカルの當山奈央さんはその後の2012年の12月までAddyのnaoとして活躍していました。 當山奈央さんの伸びやかな歌唱力には驚かされます。

こちらは當山奈央さんの所属しているグループ、Addyのオフィシャルサイトより

http://www.youtube.com/user/Addyjapan

當山奈央さんの歌声です。

 

 

そして、今は活動休止中ですが、さらにバージョンがアップしている當山奈央さんの歌声です。   いかがですか? これは!!とキラリと光るものを感じませんか? 過去?いえ、彼女達は今もさまざまな人の心で生き続けています。

 

 

執筆 satousio

2年ほどフリーライターとして活動しております。 自分のペンネームをちょっぴり世間様にしっていただきたいという思いで執筆活動をつづけております。 まだまだ伸びしろのある(自分でいう事?)ひよっこライターです。 私の記事を読んで下さった方には感謝感激!!ありがとうございます♡ おもしろネタを見つけては記事にしていくつもりでおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Facebook: cyoumiryou.satousio@gmail.com