ネットで“ギフト解体セール”!“訳アリ”ギフトを仕入れて格安で販売するECサイト『HANNE』

  by いぐちゆうすけ  Tags :  

“訳アリ”ギフト商品を半額で販売する EC サイト『HANNE』

ギフト販売などを手掛けるファーストクラスは、贈答用のギフト商材を全品半額で販売するオンラインショッピングサイト『HANNE(はんね)』をオープンした。

『HANNE』では、販売期間を過ぎたお中元・お歳暮向けギフトの売れ残りなどを全品を半額で販売。日用品や食品を中心に約800種類の商品を常時掲載し、贈答用だけでなく自宅用にも安価で購入できるという。今後は法人会員も募集し、価格面での優遇などの法人向けサービスも展開するとのこと。

同社によると、昨今では百貨店やスーパーがお中元・お歳暮シーズンの終了後に、安価でギフト商品を販売する“ギフト解体セール”を開催して話題になっているが、こういった通常ルートで販売することのない“訳アリ”の商品はギフト市場に常に一定数存在し、限られたマーケットでのみ流通しているという。同社ではこうした商品をメーカーや問屋と交渉して仕入れ、安価で販売していきたいとしている。

ウェブサービス運営会社、広告会社などでメディア事業開発、コンテンツプロデュースなどを手掛けたのち、2009年に大手デジタル系ニュースサイトの企画プランナー・ライターに転身。「ド」が付くほどの初心者から独学で記事づくりのノウハウを学び、最近では年間で約600本以上の記事執筆や取材・インタビューを手掛けてきました。 2013年8月からはフリーライターとして、モバイル、ソーシャル、カメラ、デジタル機器、マーケティング、情報技術、ライフスタイル、宇宙科学など様々な領域の記事執筆をしています。

Twitter: yusuke_iguchi

Facebook: ysk.iguchi