マツタケ食べて、温泉入って、夢トンネルを見る旅。山口県の秘湯へ錦川鉄道が企画しました。

  by 玖珂  Tags :  


 このツアーは、地元はもちろん、観光や出張で山口県東部に来られている方にもオススメの、美味しい湯ったり旅です。

マツタケ料理と温泉の堪能列車(おみやげ付き!) 錦川鉄道株式会社
平成25年10月1日(火)~29日(火)までの水曜・木曜を除く毎日催行。

 秋の味覚であるマツタケ料理を食した後は、秘湯温泉でほっこり。行き帰りは、おもいきりローカルな錦川清流線の汽車に揺られて、のんびり。参加人数が10人以上であれば、とことこトレインというトロッコ遊覧車に乗って、光る「きらら夢トンネル」や自然美豊かな渓谷を、思いっきり楽しめます。

 旅程は、岩国駅を朝8:33に出発し、錦川清流線で錦町駅に9:41についた後、とことこトレン(平日10名様に満たない場合、トンネル見学徒歩約40分)で、そうづ峡温泉駅に10:40到着。
 その後、そうづ峡温泉「憩の家」又は深谷峡温泉「清流の郷」にて、マツタケ料理と入浴になります。
 ゆったり楽しんだ後は、バスで道の駅「ピュアラインにしき」へ。そして錦町駅まで。
 帰りは、錦町駅を16:05に出発して岩国駅に17:15到着となります。

 そして、昔懐かしの美味しいお土産を持って、それぞれのご自宅へと。

 あ、紅葉となっているかどうかは定かではありませんので、ツアーに参加されてからのお楽しみという事で、ご了承ください。

気になるツアー料金や申し込み方法などの詳細は、錦川鉄道のお得なプランでどうぞ。

 人の笑顔が好きで、明暗あるニュースの中から明るいハッピーニュースを集めて発信する、「山口県のニュース」(検索サイトの1~2ページ目に表示されます)というブログを続けています。今は地元の方を中心に1日4~500人程度の訪問者ですが、ウエブライターになる事で、より多くの方に山口県を知ってもらいたくて、応募いたしました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ウェブサイト: http://fujikuko.seesaa.net/

Twitter: @yamaguchinews1