パキスタンに謎の島が!?地球上に新しく出現した島が話題に。

  by 写楽斎ジョニー  Tags :  

本当に島って出来るんですね。

ファンタジー小説やゲームの中では、ボスを倒すなり条件を揃えるなりすると新しく島が出現したりしますよね。
今回ご紹介したいのは、この世に本当に新しく島が出来たってな話なんです。

パキスタンのGwadar西岸に浮かぶ島

新しく島が出来たのはパキスタンのイランにほど近い都市Gwadar(グワダル)の西岸沖。

というのも、さる9月24日にパキスタンで発生したマグニチュード7.8の地震の影響で、海の下の地球のガスの動きによって押し上げられた泥の火山が海の上に出てきてしまったそう。

なお、海域には死んだ魚が浮かんで発見されており、有毒ガスが発生している懸念もあるそうです。

それでも訪れる命知らずの猛者たち

しかし、島が出来たら行きたくなるのが人情というもの。
有毒ガスだろうが火山だろうが、知ったこっちゃない&行ってみたいというのが興味本位の人々の気持ちでしょう。

実際に数十人、おそらく今現在では数百人の人が、この島を訪れているそうです。

命知らずの猛者どもよ…と思いましたが、よく考えれば、そりゃ行きますよね。
新しく島が出来たというのに、訪れないというんじゃ、それこそシマらない話です。

…お後がよろしいようで。

(画像はhttp://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2441354/Zalzala-Koh–island-formed-huge-earthquake-Pakistan.htmlより引用)

小噺職人です。podcastを中心に、人生の機微を語っております。 座右の銘は「運は実力のウンチ」

ウェブサイト: http://www.plus-blog.sportsnavi.com/johnny_choitoko/

Twitter: choitokobanashi