思い出の舞台で再び!! ミュージックDNAトーキョー2013

  by バラン野島  Tags :  

帰ってきた思い出のステージ!!

台風一過で静けさを取り戻しつつある首都圏。そんな中”Shibuya O-EAST”にて、あの女性ボーカルユニット『イチコロ。』のステージが披露された。メインボーカルのみぽりん、コーラスのまいちん&ことるんの三人で組むイチコロ。は、なんと!? 昨年のミュージックDNAトーキョーの女性ボーカル発掘オーディションで競い合ったファイナリストのメンバーなのだ!! ライバルだった3人が、同じアニソン好きというキッカケで一緒に活動することに!!? そして、1年の時を経て3人の思い出のステージ…あのミュージックDNAトーキョーへと舞い戻ってきた。3人にとっては懐かしい、初めての人にとっては新鮮な時を共有して、曇天を忘れさせる楽しいひと時を我々に届けてくれた。

 

☆まるで夢のような素敵なショータイム☆

会場が暗くなり、フロアではイチコロ。の登場を今か今かと待ちわびるファンがキングブレードをつけてスタンバイ。フライングでは?と思ったのも束の間、Bステージから逆光を浴びながら3人が登場!!最初はイチコロ。の代表とするこの曲――

『はじめてのチュウ』

でスタート。歌い出しでわかってしまうほどの意気投合ぶりっ!!歌ってる最中でも、応援する会場の皆に手を振って楽しませ、それを受けた私たちも3人に応えようとコールに力が入る。

そこから続けて2曲目

『おじゃまよサリー!』

に突入。まるで3人は魔法をかけるかのような歌と手振りで、私たちにトキメキという感動を与えてくれる。みぽりんのボーカルが中心となり、まいちん&ことるんの見事なコーラスで誰もが魅了されてしまったこのひと時を、おそらくこの場にいた人たちは忘れることができないだろう。

MCに入り、魔法をかけた3人はこの素敵な時間をもっと楽しめるように、更なる魔法をかけてくれた!!それは、なんと!?

9月28日(土)”LIVE INN ROSA”にてイチコロ。主催のライブが開催すると発表したのだ!

更にさらに、驚くのはそれだけではない!!?なんとなんと…

11月9日(土)イチコロ。初のワンマンライブ

“「イチコロ。アニソン・パーティー2013」”

が開催決定したのだ!!

しかもワンマンライブにはスペシャルゲストとして、あのプリキュア主題歌で有名な池田彩さんが来てくれるとのことっ!!!

こんな素晴らしい告知をしてくれて、ハイテンションとなった私達だが、始まりがあれば終わりあり。最後はこの曲――

『ガッチャマン × only my railgun』

で会場を盛り上げる。今までのカワイさが嘘のように、カッコイイ姿で会場をヒートアップさせる。3人の姿に心打たれてしまった会場は、気持ちをひとつにして手で捧げてしまった。

最後まで全力で歌い切った3人の活躍に、今後も期待していきたいと思う。

 

そして、ライブ後にメンバーのまいちんさんからコメントを頂いた。

まいちん「2回目の渋谷O-EASTのステージですごく緊張したんですけど、ファンの皆さんもたくさん来て盛り上げてくれて楽しくライブすることができました。今度はAステージに立てるように頑張りたいと思います。」

まいちんさん、コメントありがとうございました。

イチコロ。のライブ情報

ニュース記者。誌面・ウェブでライター活動中。主にアニメ、音楽、イベント取材をしていますが、舞台・ミュージカルなどの特集やアーティスト、役者、クリエイター‥など、いろいろな方々のインタビューも行っています!

Twitter: @tkrtmi

Facebook: ryosuke.nojima