「春水堂(チュンスイタン)」のタピオカミルクティーはクリーミーなドリンク!?

 先日オープンしたタピオカミルクティーで話題の代官山のカフェ「春水堂(チュンスイタン)」が、開店初日で100人以上の行列をつくり1時間半でタピオカの品切れをおこした事で話題となった。そのタピオカは供給体制の調整のために一時販売休止との告知がなされために大変残念な思いをした方が多数おられただろう。しかし、7月30日(火) 15:00よりタピオカミルクティーが味わえるという急なお知らせがあったため、ここぞと思いうかがってみました。

実は、急なお知らせに同じく反応した方々が多数おられたためか、15:00の販売開始にあっと言う間に売り切れたという情報があった。しかし、店頭の看板を確認したが売り切れの文字が無いので、念のために店員に尋ねたところ再度入荷したという事であった。ということで、早速目的のタピオカミルクティーを注文をした。

 番号札をもらって、席にてワクワクしながら待っていると、店員が目的のタピオカミルクティーをもって来てくれた。早速いただいてみると、ミルクが飲めない記者でもとても美味しく飲めた。 何と言ってもミルクがミルクを感じさせない。ふわりとクリーミーな旨味にお茶の爽やかさが天然キビ砂糖のまろやかな甘みとともに口に広がる。若干、甘みが強いと感じる人もいるだろうが、好みの問題になるであろうと記者は感じた。
 そして、これでもかというくらいにタピオカが口にストローより投入されてくる。ゆっくりと口に残ったタピオカが自然な甘みとともに心地よく口の中を踊るようにモチモチ感を楽しませてくれる。気が付くとちゅるりと喉越しを刺激するためか癖になりような感触があとをひくようであった。
 なお、7月31日(水)より本格的に販売を再開するそうなので楽しみである。なお、店舗の主な告知などはfacebookに行われているようなので情報の確認をお勧めする。

タピオカミルクティー 店内:430円 takeout:400円

春水堂(チュンスイタン) DAIKANYAMA
住所:東京都渋谷区代官山 20-9 アクシス209代官山1F
TEL:03-6809-0234
営業時間:9:00〜21:00
URL:http://www.chunshuitang.jp/
facebook:https://facebook.com/ChunShuiTang.jp

ASEAN諸国をたまにふらふら。中国語や英語、タイ語を勉強中 神出鬼没な気まぐれネコ属性の割には、独創暴走の激しい「B」型そのもの。 趣味は音楽作成「DTM」。そして、ヘタレ文を突っ込まれながらも、ラノベ屋の希望と野望を捨てきれない者でございます。 よろしくお願いします。

Twitter: @tsuchima

Facebook: http://www.facebook.com/tsuchima