54秒で牛乳からバターを作れる動画、再現した件。

  by Renka  Tags :  

世界には、様々な特技を持っている人々がいます。今回、『54秒で牛乳からバターを作れる動画』を見つけたので、実際に再現してみました。

 

 

準備するもの

まず、バターを作るのにあたり、動画上では『牛乳』を使用していましたが、日本の牛乳からはバターを作るのは成分上困難な為、今回は生クリームを使用しました。

ここで注意しなければならないのは『純乳』の生クリームを使用しなければ『バター』はできません。

そして、動画を忠実に再現するのにこだわり、形の近いペットボトル『ポカリスエット』のペットボトルを用意しました。

 

レッツ、バター作り。

 

本家の動画では“ムキムキ腕”の男性が作っていますが、今回は“ムチムチ腕”のRenkaが挑戦; ワタシ、Renkaは何秒でバターを作れるでしょうか・・・?

 

動画通りにいかない・・・・;

・・・54秒たっても変化はなく、やっと5分で変化が出てきました。

さらに、振ること5分・・・・

 

さらに、5分振り落ち着いた模様・・・

中身を確認してみます・・・

バターと液体を別けてみました。液体は『低脂肪牛乳』と同じ味で、バターは無塩バターの味です。バターは、パンに付けても良いし、クラッカーに付けてもGOOD♪

 

結果

今回Renkaが、バターを作るのに約90秒かかりました。

作った後は、汗びっしょり!ダイエット運動にピッタリかも!?

 

皆さんも一度、バター作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?54秒で出来るかも??

 

(文:写真/Renka)

 

 

 

Renka・・・アイヌ語で『希望』と言う意味です。 2006~2009年まで、兵庫県西宮市「西宮福男」の取材経験、西宮市情報サイトのアシスタントの経験があります。(現在は事情があって関っていません)現在は、某会社のHPを趣味がてら作成したり、ブログなどで活動しています。 街をフラフラ歩いていて、面白そうな人を、突撃取材をしたりするのが得意です。時々真面目な記事も書きます^^; 

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/373763