生肉生食禁止でも生肉が食べたい!不飽和脂肪酸豊富な馬刺しの話

  by 原木ゆうこ  Tags :  

生肉が食べたい・・・
大好きだったレバ刺しもユッケも禁止され、肉食系熟女としてはこの頃「生肉」が不足気味だった所、友人が「すごく美味くて上質な馬刺しを食べさせてくれるお店があるよ~」と、話を持ちかけてきてくれた。
二つ返事で行く行く!と、馬刺しと飲みのメンバーに入れてもらった。

馬刺しと言えば、低カロリー!
それなのに、カルシウムや鉄分、ビタミンは牛肉の倍以上!
その上、脳の機能活性化や皮下脂肪の代謝促進、コレステロールや中性脂肪の排泄を促してくれる不飽和脂肪酸が豊富と言われている、神の様な生肉。

最近物覚えの悪くなった肉食系熟女には、ぴったりじゃないの・・・

と、言うわけで、静岡県から行ってきました。千葉県の市川駅前の馬刺しのお店。

お店のHPを見ると、きちんとご予約様でUPしてくれてます。
FBと書いてありますが、なんのことはない。元が大事なtwitter仲間で現役twitter仲間です。

市川駅南口から徒歩3分くらいのところに、そのお店はありました。

8人で予約。テーブルにはお料理がどーん!

・・・枝豆がお通しと思いきや、いきなりまさかの牛しゃぶサラダがお通しでした。

メンバー全員揃って、改めて乾杯の仕切り直しからの

メインの馬刺し!一頭あたりからとれる量が少ないため大変珍しい「タテガミ」もどーん!

馬タンはスモークでいただきました。

実食!なんとも、とろける様な美味しさです。
東名、首都高を飛ばして市川まで行った甲斐がありました!(宿泊が新小岩だったんです。)

最初はビールを数杯飲んでいたのですが、メンバー揃いも揃って酒豪ばかり。

綺麗どころに持ってもらったこのオリジナル麦焼酎を2本空けて、更に芋焼酎を1本。
・・・芋は当然ロックです。

美味しいお料理と、美味しいお酒。
そしてメンバーにはSNSで有名な大物の方が何気に2人も参加してくださって、大変楽しく健康的、ヘルシーな飲み会となりました。

生肉がこれからの時期、なかなか食べることが難しい季節になってきます。
こちらのお店は、良質で安全な馬刺しを提供してくれることで有名です。
そして、1番の注目はヘルシーな不飽和脂肪酸
痛風予備軍の方々、必須な栄養素ですよ。

お店のキャパが12名程なので、予約してからのご来店をオススメします。

ホント、静岡から市川まで行って良かった!

店長様、ありがとうございました。

また馬刺しを食べに、飛んで行きます!
肉食系熟女も大満足の馬刺しでした。

42歳、バツ一肉食系熟女、貧困熟女とも言われています。 職歴は主にサービス業、文筆系。 10年間の主婦、育児の経験もあり。 人生の三分の一はアングラの世界で生きて来ました。 人様にはなかなか言えない経験、体験談、雑学などを元に、 多岐に渡り情報を発信したいと思っています。 硬い文体から砕けた文体に対応します。 「誰にでもすっと入るコトバ」を心がけて執筆しています。 「コトバ」は身体に、浸透するものなのです。

ウェブサイト: http://houhou.info/ http://ten-cha.com/stories/56 http://nemunemu528.blog.fc2.com/

Twitter: nemunemu0528

Facebook: 原木優子