Table for two

  by t.leo.k  Tags :  

Table for two。

皆さんご存知ですか?

 

東日本大震災もあって、日本で今やボランティアっていう言葉を聞かない日がないくらいボランティアが浸透したように思えます。

 

そして、その中でも最近盛り上がってきているのが「table for two」です。

 

金沢大学でも、サークルが立ち上がって学生たちがボランティア活動をしています。

 

さて、table for twoとはなんなのか。

簡単に言えば、table for two対象のご飯を買って食べる。

するとそのお金から20円、発展途上国に寄付されます。

 

そんな手軽にボランティアに関われるのがこのtable for twoの魅力です。

 

この20円、途上国では一食の給食の代金に相当するそうです。

 

自分の一食で他人の一食が賄える。

仮想の食卓の向こう側にいるのは、途上国の見知らぬ子供かもしれませんね。

 

海外に出ることが好きで大学で年に一度、二週間ほど海外で病院見学やボランティアをするサークルに入っています。 情報に触れるのが好きで、主に今住んでいる街(金沢)について情報を得るのが好きです。 現在金沢の里山に関するフリーペーパーをつくっている『atetote』でライターをしています。 時々Freelance writer として出没するかもしれません。 アメブロ、よかったら見てくださいm(_ _)m http://ameblo.jp/takehito-kamada/

ウェブサイト: http://ameblo.jp/takehito-kamada/

Twitter: t_leo_k

Facebook: takehito.kamada