「モンスターハンター4」9/14発売決定!!

  by こさめ  Tags :  

2013年9月14日「モンスターハンター4」の発売が決定した!

生まれ変わるハンティングアクション

今作ではスケールアップした世界観と立体感に注目したい。まずは「高低差を生かした立体的アクション」。

高い壁には、はりついたままで上下左右の移動や回避、ナイフ攻撃が可能となった。
壁から壁蹴りジャンプをすれば、ジャンプ攻撃を繰り出すこともできる!

公式サイトには上記のように記されている。これは爽快感がありそうだ。

圧倒的な存在感を放つフィールド

「真っ青な空と、どこまでも続く金色の平原。山岳地帯では切り立った崖やうっそうと天を覆うツタがハンター達を迎え入れる」という、遺跡平原

「暗闇に潜む建造物、巨大鉱石と光を放つ植物や生物が周囲を照らす」「今なお活きる火山が生んだ」巨大な地底洞窟

「いつ朽ち果てたともしれない巨大な竜骨を苗床に自然がうっそうと猛威をふるっている」原生林

ほかにも「未知の樹海」や「氷海」と幻想的なステージが用意されている。もちろんモンスターもグレードアップしており、迫力が増している。

進化したコミュニケーション

もちろん、コミュニケーションも進化している。

待望のインターネット通信によるマルチプレイに対応!!
通信機能を使用して全国の狩友と最大4人で協力プレイができる!

ついに待望のマルチプレイ対応!

モンハンといえば、プレイヤーの実況動画がニコニコ動画にあげられるな

ど、さまざまな楽しみ方が隠れている。今作ではますますプレイの幅が広がりそうだ。

 

発売に向けて明かされる続報はまだまだありそうだ。
今から今後の為に公式情報をチェックしていこう!

 

CAPCOM MONSTERHUNTER4
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ 【リンク

 

漫画・アニメ関連/LGBT関連/書籍関連/猫関連などを執筆します。特にGL・百合関連を追いがちです。