パソコン派?? それともタブレット派??

  by 素敵な一日♪  Tags :  

ジメジメとした梅雨に入りましたね…

こんにちは、久しぶりに更新です。

皆さん いかがお過ごしでしょうか??

 

さて本題です。

いきなりですが、皆さんはこの記事をどんな端末でお読みですか?

最近ネット上では「パソコンの売り上げの伸び悩み」がよく目につきます。そして、それと同じ記事の中に必ずと言って良いほど入ってくる単語がタブレットというものです。

 

この御時世パソコン(デスクトップ型、ノート型を問わず)を持っていないという人は少ないでしょう。今ではたくさんの人が生活必需品という位置づけだと思います。そして、私もその中の一人です。

 

 

 

 

しかし、いざパソコンを外に持ち出そうと思うとサイズであったり重さというものがなかなかネックです。

最近ではスマートフォンが音楽を聴いたり映画を見たりまたインターネットの閲覧、アプリケーションを開いてゲームをしたりと、まるで小さなパソコン状態です。外にいるときはスマートフォンでも事足りるかもしれませんが、家に帰ってきてソファーでゆっくりくつろぎながら小さな画面をペタペタ…  よりはもっと大きな画面で動画を見たりネットサーフィンをしたりしたいと思うはずです。では重さ2kgほどあるパソコンを膝の上に乗っけてしますか??  いやっ、重い…

 

では、どうするか??

タブレットでしょ!!

 

リビングで少し空いた時間にYouTube、寝室で横になりながら少しSNSの確認。

「パソコンではどうしても大きさ重さがネックだったところをタブレットで一気に解消したい。」というようなスマートフォンとパソコンの中間的な位置づけとしてタブレットが今、人気なようです。

 

国内のパソコン出荷台数は前年度に比べて大きく低いようですが、一方でタブレットの出荷台数は右肩上がりのようです。その理由としては、上記で述べたように「パソコンより手軽」や「画面がある程度大きい」が挙げられています。

私もTwitterやFacebookの確認ではパソコンよりタブレットを使用ことが多いです。

 

 

 

これらの情報に詳しい人たちは今後数年間のうちにタブレットの出荷台数がパソコンの出荷台数を超えるという考えだとか…

世の中の中心がパソコンからタブレットに変わる日もそう遠くはないのかもしれませんね。

両方の端末に一長一短あると思います。これらをしっかり知った上で適度に使って情報を得るのは大切です。

過度になりすぎず上手くツールとして使い生活が潤えばと感じています。

 

 

 

 

これを読んでいる貴方はパソコン派ですか?? それともタブレット派ですか??

少しでも興味のある記事がありましたらTwitter, Facebook等のSNSで共有をよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

あと半日、素敵な時間を☆

 

 

 

 

 

 

熊本市に住んでいる大学生です。 家電大好きで特にAppleネタとAndroidネタにはすぐ飛びつきます。 現在はGalaxy S2 LTE(docomo回線)とiPhone 5(au回線)と新しいiPad、iPod touchを使用中です。過去にはiPhone 4も使ってました。 iPodは今まで10台近く使用し、今一番興味があるのは次期kindleです。 デジタル家電に関するものについてが多いと思います。 社会人とはまた一味違った視点から書ければと思いますのでよろしくお願いします。

ウェブサイト: http://dclog.jp/you_saku/

Twitter: @yusaku_748

Facebook: Yusaku Shiiba