“人生はストーリーだ” ー自分のストーリーを共有するSTORYS.JPの魅力

  by アサトーミナミ  Tags :  

 

“人生はストーリーだ”をコンセプトに今年の2月から本格始動した、STORYS.JP

 

『そういえば、この人ってどんな人生を過ごしてきたんだろう?』
友達の事をもう少し知りたい。そんな風に思ったことはありませんか?

 

STORYS.JPは、一人ひとりの人生のストーリーを共有する新しい空間です。

とチュートリアルで説明がなされているように、このサイトは、好きなモノの話、お世話になった人の話、結婚の話、転職の話…など、誰もが持つ人生のストーリーを共有する空間だ。

 

サービス料は無料の上、Facebookのアカウントと連携しているため、身近であるはずの友人の意外な一面を手軽に知ることが出来る。下手な本を読むよりも、身近な人の話であるが故に、惹き付けられる。

 

「自分の話なんて聞きたい人居るのだろうか…」と不安になる人も多いだろう。

だが、このサイトは、まず、書いてみたいストーリーのタイトルを登録することからスタートする。

 

すると、興味を持たれたタイトルには、他のユーザーから「もっと聞きたい」ボタンが押されるようになり、書くモチベーションになっていくのだ!

 

誰が自分の話に興味を持ってくれているか、共感してくれているか、誰がブックマークしてくれたのか、が分かるので、「私でもSTORYを書いて良いんだ!」という気にさせてくれる。

 

たまには、自分語りをしてみては、いかがだろうか。

あなたの書くストーリーが、誰かの背中をそっと押すことになるかもしれない。

 

STORYS.JP

http://storys.jp/ 【リンク】

 

 

新宿生まれ。フリーライター。これからの時代の本との出会いを演出し、人が本で熱狂する空間を作り上げようと、奔走。ガジェットやアプリ開発にも挑戦中。

ウェブサイト: http://ddnavi.com/author/asatominami/