チョコボールが飲み物に!?実際にチョコボールドリンクを飲んでみた。

  by 比留川 希  Tags :  

子供から大人まで長くに渡って愛され続けている森永製菓の『チョコボール』がドリンクとなって登場!その名も『森永 チョコボールドリンク』で森永乳業より4月9日から期間限定で発売された。チョコボールと言えばピーナッツ味、ストロベリー味、キャラメル味など多くの種類があるが、このチョコボールドリンクではピーナッツ風味となっている。
早速、開封して匂いを嗅いでみたところ、ピーナッツの香りがとても強く、あまりチョコレートの香りはしない。グラスに注ぎ飲んでみると、最初にココアのような甘みを感じた後、スーっとピーナッツの香りが鼻から抜けていき、まるでお菓子のチョコボールを食べたかのような風味が口の中に広がる。コラボ商品としてではなく、単に飲み物としても美味しい仕上がりとなっている。個人的な感想を書くと、とても美味しいのだが甘みがかなり強いため、甘い飲み物が苦手な人にはあまりオススメ出来ないかもしれない。しかし、お菓子のチョコボールとかなり近い味わいになっているため、チョコボールが好きな人にはぜひ一度飲んでみてほしい。
本商品は6月までの期間限定発売となっているため、 飲んでみたい方はお早めに。

参考:森永 チョコボールドリンク

静岡県出身 1990年生まれ。 性欲は一流、才能は二流、ギャラは三流の比留川です。放送作家、脚本家、漫画家、イラストレーター、アプリ作家、ライターなど金の匂いがする所で活動している放浪作家です。