これが本当の焼きそば? ペヤング『和風焼き蕎麦』

  by 動画解放軍  Tags :  

味は和風そば

味は”蕎麦つゆ”と”天かす”をイメージした味です。麺は和そば(蕎麦)といっても間違えありません。カップラーメンやカップそばのお湯を抜き、ソースをかけて焼きそばのように楽しむ方法がありますが、この商品は、最初からそれを楽しむことが出来る商品であったりします。

日本蕎麦なのに、ドライな食感を楽しむことができます。これこそ本物の”焼き蕎麦”といった感じです。

あと、ペヤングの普通の焼きそばの場合は、食べた後も香りが体に残るというくらい強いイメージがありますが、この製品はそのようなことはありません。

“やきそば”と書いてありますが、全く違う新ジャンル”焼き蕎麦”が登場したと言っても過言ではないでしょう。

作っている写真

 

“ペヤングやきそば”という表示があるので純粋な蕎麦では無いことはわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通な焼きそばは好きだけど、あっさりとしたものを食べたいときにおすすめです。 意外にライスと一緒に食べるのも美味しいです。 2,3人で分けてライスに乗せるとふりかけ感覚だと思います。 ボリュームある朝食としてもいいかもしれません。

 

 

製品詳細|まるか食品株式会社(ペヤングの製品ページ)

http://www.peyoung.co.jp/item/product/35

 

私が食べている動画
http://youtu.be/Dq9rLhDNVKM

普段は動画を使ってガジェットや食品のレビューを行なっています。 人が思いつかない切り口でレビューや紹介を行なっています。 ネタ探しのために自己資金を使って出張取材も最近は多いです。

ウェブサイト: http://www.jihei.org/ http://review.jihei.org/ https://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A17VQ6SVCFYKUP http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jihei

Twitter: jihei