イケメンなのにガッカリ!残念な男にまつわる恋愛エピソード5選

  by yukimi  Tags :  

イケメン好きな女子のみなさん。相手の顔に一目惚れしたけど、いざ付き合ってみたら残念な男だった。そんな経験はありませんか?

言うまでなく、イケメンも「ただのひとりの男」。いくら見た目は小綺麗で格好良くても、男らしさが内面まで伴っているとは限りません。そこで今回は、そんな残念な男にまつわる恋愛エピソードを、筆者の周りにいる女性たちに聞いてみたのでご紹介します。

■残念なイケメンにまつわる恋愛エピソード
恋多き女子のみなさん、イケメンだからといって要注意です。あなたがいま惚れているイケメン男子、もしかしたらこんな裏があるかもしれませんよ?

筆者の周りにいる独身女性たちに、残念なイケメン男子にまつわる恋愛エピソードをリサーチしてみました。

●その1:女性アイドルの追っかけが趣味
「モデルの仕事をしていた彼は、身長180センチ以上の玉木宏似。当時の私は、彼と付き合えただけでも舞い上がっていたので、彼の趣味が女性アイドルの追っかけだろうと、特に気に留めていませんでした。ただ彼の部屋に入ったとき、壁一面にAKBのポスターが貼ってあったのには、さすがに引きましたが……。あとから聞いた話では、アイドルと付き合いたくてモデルの世界に飛び込んだらしい彼。どんだけアイドルオタクなんだ……」(28歳/販売)

●その2:重度のナルシスト
「デート中に、突然のお天気雨。傘を持っていなかった彼は、私の傘で相合い傘をしながら、どこかで雨宿りのできるところを探していました。ようやく喫茶店にたどり着いたと思いきや、彼が『ちくちょー!せっかくセットした髪型が台無しだよ。ねえ、鏡とハンカチある?』と、それまでの温和な態度が一変。私もずぶ濡れなんだけどな、と渋々ハンカチを渡したら『ねえ、変じゃない?ねえ、元に戻った?』としつこく聞いてきて、もううんざり……」(31歳/製造)

●その3:マザコン気味
「その日は私の誕生日でした。ちょっとお洒落なレストランで彼とディナーを楽しんでいたら、どことなく彼の態度が挙動不審に。『どうしたの?』と聞けば、『いや、お袋がご飯ちゃんと食べたか気になって。もう寝たかな……』と心配した様相で、その場で実家に電話。それから30分くらい母親と息子の雑談を聞かせられて、正直デートどころじゃありませんでした……」(29歳/広告)

●その4:ファッションセンスが酷い
「休日デートの際、彼が着てきた服装がひどくダサかった。普段はスーツだから気づかなかったけど、『芋けんぴ』『負け犬』『切れ痔』とプリントが入ったTシャツは、さすがにちょっと……。イケメンとはいえ、並んで歩くのが恥ずかしかったです」(30歳/IT)

●その5:エッチのやり方が雑
「彼と付き合って、初めてエッチしたとき。開始間もなく彼が果てて、ものの数分で夢の世界へ。いくら仕事で疲れているとはいえ、これじゃエッチしたところで興奮も楽しみもない。テクニックがなくても、イケメンだから簡単に女が寄ってくるのかな……」(27歳/小売)

■イケメンだからと幻想を抱かない!
イケメンとはいえ、ひとりの男。見た目の格好良さから、どうしても王子様のような幻想を抱きがちですが、いざ付き合ってみたら男として最低だった、なんて話はざらにあります。

いまイケメンに片思い中の女性は、各エピソードを参考にしながら、今一度彼の男度を注意深く観察してみてくださいね。

黄昏れるのが好き。只今、踏み台昇降ダイエット敢行中。

Twitter: rainy_moon8