夏までに間に合わせるぞ!お腹周りの脂肪解消にピッタリな栄養素!

  by たか  Tags :  

中高年になるほどお腹の周りに脂肪が付きやすくなってしまい、筋トレ、腹筋運動や有酸素運動といった事が必要となってきます。

 

しかし、中高年の場合はそれだけでなく、食事内容までも改善しない限り体質が改善される事は難しいです。

更に脂肪はお腹周りだけではございません。

なかには、見た目はそんなに肥満でない方も、内臓脂肪が基準値を超えていたりって言う方は本当に少なくありません。

代謝が落ちる中高年の方こそ、内臓から脂肪解消する意識付けが大切です。

そこで、注目したい栄養素が「イノシトール」です。

 

イノシトールとは?

イノシトールとは、ビタミン様物質で、ビタミンと似た性質でありながら、体内で合成されるビタミンです。
※通常のビタミンは体内で合成されず外部からの摂取が必須となっています。

 

イノシトールを豊富に含む食べ物

イノシトールを多く含む食べ物は、果物や野菜、豆類の他、小麦胚芽や牛乳にも含まれています。

 

果物では、オレンジ、スイカ、メロン、グレープフルーツ、桃、など・・・

野菜では、グリーンピース、さつまいも、キャベツ、トマトなど・・・・

その他、牛乳や小麦胚芽など・・・

 

ただ、イノシトールは単発の栄養で摂取されるよりも、他のビタミン様物質「コリン」やその他のビタミンB群と同時に摂取することでより効果的に発揮します。

 

あてはまる方は日頃から摂取しましょう

・脂っこい食事が中心

・脂肪肝や肝硬変が気になる

・動脈硬化の予防・コレストロールの予防

・抜け毛が多い

・気持ちが落ち込みやすい

・湿疹ができやすい

・お腹周りが気になる

・ダイエットを成功したい

・長年の飲酒習慣や喫煙者

・代謝が落ちてきた

・食事量は昔とさほど変わらないのに太りやすくなってきた

 

健康改善の近道には、ビタミンB群やビタミン様物質を同時に摂取出来る サプリメントを上手に利用する事が現実的です。

イノシトールやコリンを含むビタミンB群のサプリメントのページはこちらで詳しく解説しています。

日本ニュートリション協会公認のサプリメントアドバイザーのたかです。サプリメントアドバイザーを志したきっかけは、『花粉症』です。30歳を超えた辺りから花粉症を発症し、当初は薬で対策していましたが、一番厄介でしたのが、副作用。体もだるくなるし、眠気も襲ってくる。医者からは、薬は最終手段の対策で、一番は栄養管理!特に花粉症は乳酸菌を積極的に摂取する事で内臓が元気になり免疫力も向上する!と言われてから、毎日、乳酸菌のサプリメントを飲むようになりました。それから数カ月後、薬の飲む量は減り、体のだるさも解消し、心身ともに元気になりました。その感動を一人でも多くの方に知って頂きたい為に、サプリメントアドバイザーの資格を取得しました。健康に特化した濃い情報を発信していきますのでよろしくお願い致します。

ウェブサイト: http://www.cafun.net/ http://www.metbo.net/

Facebook: takayuki.ando.18