任天堂・岩田社長のMiiverse投稿に、WiiUユーザーの不満コメントが噴出

  by 写楽斎ジョニー  Tags :  


任天堂の新しいコミュニティサービス『Miiverse』に岩田社長がコメントを投稿し、反響を呼んでいます。

こんにちは、任天堂の岩田です。先ほど、「ちょっとNintendo Direct ニンテンドー3DSダウンロードソフト2013.4.1」を公開を公開しましたので、お知らせします。

今回は、ニンテンドー3DSダウンロードソフトや任天堂ならではの遊びが入った新しいニンテンドープリペイドカードについてご紹介しています。(以下略)

Miiverseって?


MiiverseはWiiUに内蔵された新しいネットワークサービスで、仕掛けとしてはWiiUユーザー限定のTwitterに近い感覚です。ゲームの途中での投稿や閲覧も出来、ゲームをしながら情報共有もできるサービスです。
また、誰でも意見が出来るソーシャルネットワークサービスのため、社長のコメントへの反応も直に見ることが出来ます。

WiiUユーザーの意見が噴出

社長のネットワークサービスへのコメントに対し、任天堂への様々な意見が噴出しました。

「岩田社長、応援しています」

「岩田さん大ファンです」

などと、応援のコメントもありましたが、目立ったのは発売ソフトの少なさやWiiUプラットフォームの方向性が見えないことなどを批判するコメントでした。

「WiiUの情報は何か無いのでしょうか??WiiUで発売されるゲームが少なすぎます。任天堂のファンですが、さすがにイライラして来ました…」

「3DSはとりあえずいいから、WiiUダイレクトをやれ。せっかく4万も出して発売日に買ったのに」

「4月5月も任天堂のパッケージソフトはないのでしょうか?さすがにユーザーに不誠実では?」

「ソフトなさすぎて考えられない」

確かに、発売してから4ヶ月近く経つのに、専用ソフトが20本弱という現状は批判されても仕方がない面があるかと思われます。
ファンとしては『ゼルダ』、『ピクミン』など任天堂のゲームの制作を急ぎつつも、他社のビッグタイトル発売を積極的におこなって欲しいですね。

(写真等http://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.htmlより)

(コメントはWiiUのMiiverseより抜粋)

小噺職人です。podcastを中心に、人生の機微を語っております。 座右の銘は「運は実力のウンチ」

ウェブサイト: http://www.plus-blog.sportsnavi.com/johnny_choitoko/

Twitter: choitokobanashi