花見シーズン!二日酔いにならない方法!

  by たか  Tags :  

今年の桜の開花は、寒気の影響で開花が遅かった去年に比べますと約1~2週間も早い開花と言う事で、すでに開花している名所では、平年に比べ約8日も早いみたいです。

 

 

桜の見ごろは3月20日春分の日がオススメと言われていますので、春分の日は、桜を見ながら一杯何て良いかもしれません。

さて、今回は、花見シーズンで二日酔いにならない方法を、私、サプリメントアドバイザーの観点から、二日酔いにオススメな栄養剤~食べ物、栄養素など詳しく解説したいと思います。

 

つい桜の美しさに酔ってしまい、飲み過ぎてしまって後悔してしまう方は要チェックです!

 


花見は悪酔いになりやすい環境!

花見は非常に悪酔いになりやすい環境です。
場の無礼講な雰囲気や昼間からの飲酒と言う事で普段のお酒の席で飲み過ぎない方もハメを外してしまう事も少なくありません。

 

飲酒量は場の雰囲気に左右される事も頭の隅に入れておく事も大切です。
ただ、悪酔いするのはそれだけではないのです!

 

外での飲酒は、体を冷やしやすい事が悪酔いの原因

アルコールは、飲んだ直後は体を温める作用があり、血行促進にも良いとされていますが、アルコールを摂取し時間が経ちますと、体を冷やす働きを持っています。

二日酔いや飲み過ぎた翌日、風邪を引いた何て事はよく聞く話でございますが、原因はアルコールで体が暑くなり薄着になった原因も挙げられますが、一番の原因はアルコールで体が急激に冷える事の要因が大きいみたいです。

 

外での飲酒は体を冷やさない事がキーワード!


体を冷やさない為にも、花見の締めには、ホットティーなど体を芯から温める飲み物を飲むことで体のダメージ軽減につながります。

参考:サプリメントBible!(二日酔いの解消方法コンテンツが豊富です)

日本ニュートリション協会公認のサプリメントアドバイザーのたかです。サプリメントアドバイザーを志したきっかけは、『花粉症』です。30歳を超えた辺りから花粉症を発症し、当初は薬で対策していましたが、一番厄介でしたのが、副作用。体もだるくなるし、眠気も襲ってくる。医者からは、薬は最終手段の対策で、一番は栄養管理!特に花粉症は乳酸菌を積極的に摂取する事で内臓が元気になり免疫力も向上する!と言われてから、毎日、乳酸菌のサプリメントを飲むようになりました。それから数カ月後、薬の飲む量は減り、体のだるさも解消し、心身ともに元気になりました。その感動を一人でも多くの方に知って頂きたい為に、サプリメントアドバイザーの資格を取得しました。健康に特化した濃い情報を発信していきますのでよろしくお願い致します。

ウェブサイト: http://www.cafun.net/ http://www.metbo.net/

Facebook: takayuki.ando.18