寝るほど疲れる…そんなあなたへ

  by りな  Tags :  

 

「この6時間、何のための睡眠だったのかな」
なぜか目覚めた後のほうが肩も凝っている。こんな経験ありませんか?
枕も変えた。マットも変えた。とりたてて嫌な夢を見たわけでもない。
原因がわからないまま
「しょうがない、私はアインシュタインみたいに浅い睡眠タイプなのだ」と
自分を慰めつつ、通勤電車でうつらうつら。
でも 肩も凝らない、朝に強い友人がうらやましい…

 

そんなあなた、もしかしたら【睡眠中の歯ぎしり】が 原因かもしれません。
歯ぎしりは「ギリギリ」と音が聞こえるものだけを指しているのではありません。
スヤスヤ寝ているように見えて歯ぎしりをしている場合もあるのです。

 

では、セルフチェックしてみましょう。
口をあけて…

↑この部分が盛り上がっていると 歯ぎしりをしている可能性大です。
(分かりにくくてすみません)
歯ぎしりは、一種のクセなので 残念ながら完治できるものではありません。

 

寝る前にリラックスできる環境を整える、などの対策を講じても
ウンともスンともならない方は
最終手段として マウスピースを着用するという手もあります。

 

私の睡眠不足、肩こりの原因はこれだ! と思った方
一度歯医者さんに相談してみましょう。

大学3年生。専攻は心理学です。文章を書くのが大好きです。猫が好きです。メガネと洋服が好きです。外食が好きです。よろしくおねがいします。

ウェブサイト: http://m.facebook.com/profile.php?ref=wizard&_user=100004164962162