大人の女性が集めてる!「魔女っ子おもちゃ」の魅力

  by 21エモ子  Tags :  

あのステッキやコンパクトがあれば、私も魔法少女になれるのに!!そう思った事、女性なら誰でも一度はありますよね?

 

そのときめきこそがすでに魔法です。そして、大人になっても魔法が解けない女性が意外とたくさん居る事をご存じでしょうか。いわゆる『魔女っ子おもちゃ』と呼ばれる玩具を集めている人、多いんですよ。

 

愛好家の中にはブログを開いている方がたくさんいらっしゃいます。試しに『魔女っ子おもちゃ ブログ』というキーワードで検索してみてください。ね?かわいいおもちゃが満載の素敵なブログがたくさんヒットしたでしょう?

 

「大人になってからかわいさにハマった」「小さい頃欲しかったけど買ってもらえなかった」「昔手放しちゃったおもちゃがまた欲しい!」などなど、コレクターになった理由はひとそれぞれですが、おもちゃを愛する気持ちはどの方のブログからもびしびしと伝わってきますよね。

 

愛好家たちに特に人気のアイテムは『セーラームーンの星空のオルゴール』『アッコちゃんのリングコンパクト』です。このふたつはネットオークションに出品されると、時には10万円近い価格が付いたりするのです。

 

他にも『セーラームーン』のアイテムは『幻の銀水晶』『ライトな変装ペン』『クリスタルスター』などが高値で売買されています。『スィートミント』や『姫ちゃんのリボン』『ウエディングピーチ』のグッズもかなりの良いお値段が付くんですよ、これが。

 

この不景気にそんな大枚を叩いてでも購入する人が絶えないのはただただひとえに「カワイイから」なのです。

 

はっきり言って、カワイイだけで何の役にも立たない物ですが、ピッカピカの金メッキに大きなプラスチックのジュエル。少女の頃の夢を体現したかのようなおもちゃばかりです。魔法が解けない永遠の少女たちは集めて時々眺めるだけで幸せになれてしまうもの。世知辛い世の中、こういう「ときめき」を大切にしたいですね。

 

と、夢いっぱいの話をした後に何ですが、ご自宅に眠っている魔法少女アイテムがあったらぜひぜひオークションに出してみてください。きっと、いいお値段が付きますよ。大事にしてくれる人に渡れば、売った人も買った人も、おもちゃもみーんなハッピーです!

 

 

初めまして。 WEBライター歴2年の21エモ子と申します。 趣味のあれこれを楽しく書いていきたいと思っています! よろしくお願いします。

ウェブサイト: ブログです。ただの趣味の日記ですが、良ければご覧ください。 (http://tina-thiara.jugem.jp/)